2017 夏

Category : 家族
楽しい5日間はあっと過ぎ
台風の心配をしながらの今日
荷物いっぱい積んで帰りましたぁ・・


2日目
愛・地球博記念公園の流水プールへ       3日目
いっぱい遊んで                 電車好きすぎYの
3歳児は帰り おんぶです(笑          誕生日のプレゼントを買いに。
moblog_b25e07c5.jpg moblog_242f62d4.jpg
                                                                          
                      帰りはレトロ電車館&親戚の家2軒寄りました.
                      息子の従弟・その子供たちとも会えました。
                      mはご挨拶上手で
                      いつもニコニコお顔。
                               


4日目
やっぱりここは外せない・・
 
JR リニア・鉄道館へ。              
moblog_8af68261.jpg moblog_5c83fdf4.jpg

5日目
台風の影響で天気悪く
午前中は
Yに付き合う=スペシャルディ。
カード遊びにY のりのり・絶好調。

帰る時間が近づく・・
やっぱり涙目で
帰りたくない・・
もっといたい・・
あと1週間 僕だけいる・・とかなんとか
ずっと言ってたけれど
まだ7歳だね  一緒に帰りました(^^)

息子たちは
来たときと帰る時に
必ず御仏壇に手をあわせてくれます。

ふっとmをみると
小さなお手手をふっくら膨らませて
ぎゅっと目をつぶってる。
その姿 とてもかわいく思いました。

賑やかすぎる中でも
わんこは自分のペース。
元気に過ごしていましたよ♡(ほっ)








覚書

3日

とうもろこしご飯
ハンバーグ・・ (子供たちが好き)ブロッコリー・人参グラッセ添え
茄子の田舎煮・冷製
牛肉と蓮根のしぐれ煮

4日
外ご飯。。もりもり食べる

5日
ささみフライ(子供たちが好き)
大人は
檸檬バター添え(バターとレモン汁 みじんパセリを練り練り
ラップに包んで冷やす)

豆苗ニンニク炒め
モロヘイヤのおかか和え
野菜サラダ
お味噌汁(トマト・モロヘイヤ)

6日
外ご飯と思ってたのに
家で食べたいって・・ガックシのばば。

〇〇しゃぶ・・と息子が苗字を使って命名
お肉
チンゲン菜
豆腐
豆苗
うどん

ポン酢とごまだれ

にぎり寿司・・購入(手抜き)





Comment

No title

楽しかったご様子しっかり伝わります。
わんちゃんもいつも通りでヨカッタ~。

No title

楽しげな様子がビンビン伝わります。
お兄ちゃんの後ろ姿、すっかり男子ですね。

Y君の涙目……
mogyoさんも一緒に涙目になったのではないですか?
もうちょっとすればきっと一人で遊びに来るようになりますよ~。

るるちゃん、マイペースで良かった♪

No title

お疲れ様でした^^

暑い夏、楽しいけれど、気合いがいりそうですね。

我が家もまもなくムスメが帰ってきます。
ムスメだけなので、さして気合いいりませんが、
ムスメの部屋や寝具類を気持ちよく整えておこうと思います。

No title

楽しいがたくさん詰まった、充実の5日間♡

YくんのTシャツの数字を見て、うふふっと。
準備されていたお洋服、早速翌日から♪ですね。
ピンク大好きと書かれていたmちゃんも、きっと、きゃー!っと喜んだんじゃないでしょうか。

みんなと一緒に、お仏壇に手をあわせるmちゃんの姿。
想像して、思わずきゅんとしちゃいました。

Yくんもmちゃんも、心身ともにすくすく、成長ですね~

sognoさんへ

結局更新できませんでしたぁ

一日が短くてあっと夜で
数日は早かったです

耳が遠くなったわんこはスース―
ひと安心でした。


kaorunさんへ

帰ってからもあっと3日過ぎて
お返事が遅くなりました・・

子供の成長って
ほんに早いね

いっぱい遊んであげた(?もらった?)ので
また離れていても悔いなしって感じ。
しばらくはね・・笑

泣いてくれるのも今だけよね^^

otayoriさんへ

ムスメさんの帰省 楽しみですね~

アドレナリンがでまくるものですね・笑

来てくれる‥ってありがたいです。



まにさんへ

用意したお洋服
どれも似合って嬉しかったです^^^v

帰るときは決まった場所で記念写真を撮るんですが
子供たちが伸びていてびっくりですよ。


No title

二回目のコメント、ごめん。
続きのところ読んでなかったから(笑)
ばあばちゃんの料理が美味しかったんだね!
大変かもしれないけど、家で食べたいなんて言われたら
サイコーじゃない?
生前の母も、mogyoさんみたいにもてなしてくれました。
話にも加わらず(?)ずっと台所で何か作っていたなあ・・・

sognoさんへ

何度もも来てきて~~(嬉

続きは後で記したので
ごめんなさいね~

忘れるからと覚書です。

トウモロコシゴハン
ぐ~でした^^

おうちしゃぶしゃぶも
一杯食べてくれたし・・

私も一緒に出掛けるので
ほんとーは外が楽なんですが
結局 ちゃちゃっとね。。
後片付けはオヨメMちゃんがやってくれるので楽ちんですー。

しかし
麦茶と杜仲茶 沸かしっぱなし。
洗たくもおおいよ~

途切れたえーらいこっちゃです

No title

mogyoさ~~ん おひさしぶりです!
Yくん え??? @@ 大きくなってびっくり!!!!!
本当にびっくりしたので 思わずコメント。笑
この前生まれたばかりなのに 女の子ちゃんも3歳??
これまたびっくり~~

おつかれがでませんように。笑

parkさんへ

わい おひさしぶりです~

3姫ちゃんたちもすっかりお姉さんで
blogで前に驚いたよ~

子供の成長の速さにはびっくりです。

大人も その分 確実に来てる・・
こわっ。

Yはこの前まで 赤ちゃんだったのにね~って
つい思ってしまいますよー。
女の子は生まれた時から
しっかりしているね。。笑


非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索