フエキくん

Category : かわいいもの

雑貨屋でみたら
懐かしくって・・
買ってきた(^^)



スティックのりと違い
さらっと やさしい。

トウモロコシでんぷん100%ですって。



Cute♡

Category : かわいいもの
Rちゃんの赤ちゃん。

生後6日の男のこ。

もうもう かわいくて・・



ママにOKいただき
blog UP

1回きりで(^^

賢い いいお顔

すくすくのびのび育ってね




かわいい手作りポーチ

Category : かわいいもの
Sさんをヨガに誘って
通うこと・・あっと2か月。

いろいろなお礼にって。。
いただいた(^^)

うれし~


キルトも
お花(プリザーブド)も
とてもお上手なひと。

moblog_c46bf8a3.jpg moblog_687a089f.jpg




以前
彼女に教えていただきながら作った
私のキルトポーチは
大切なもの。。

moblog_3aa0d7da.jpg 20060208123010.jpg

この頃は
眼もよかったし
根気もあったわぁ・・






15mmのだるまさん

Category : かわいいもの
紙粘土で作ってくださった。

ちっこくて
カワイイ。


お顔は爪楊枝で書くのですって。

ひよこちゃん

Category : かわいいもの

このかたが送ってくださいました(^^)

あのラーメンのキャラクターの
ひよこちゃん。


性格は。。
明るくて前向き
好奇心が旺盛
正義感強いが、ひょうきんな一面あり。

好きなもの:友情とラーメン。
嫌いなもの:のびたラーメン。

。。ですって~
ウィキにありました(^^)

お散歩バッグにするね・・ありがとう

キイロ

Category : かわいいもの

ピンポーン🎶

「present for you~」 

ご近所友だちの元気な声。
手作りネックレスをいただいちゃいました


黄色と白で
マーガレットのよう。

キイロも好き・・
私には希望の色。

そういえば・・
姪がくれたキャニスターも
黄色の花だった。
moblog_9791a54a.jpg
「〇ーさん(私)っぽいのを探すのが楽しかった。。」って

嬉しいな。

そうか
キイロって私っぽいんだ(^^)



甘いトマトと幼稚園の梅

Category : かわいいもの


最初のトマトは
Ca不足か・・底が黒くなり×。
石灰を施して
何とか収穫。
moblog_3a1cbb31.jpg
甘いっ!
・・けど皮が硬い・・コレは湯むきだね。


あの梅(^^)
シソを入れて
10日ほど。

土用まで待たず
食べられるように。
moblog_ac462e1c.jpg
グラニュー糖を7日ほど前に
適当に入れた
砂糖漬け。
実際はもっと真っ赤です。

お昼は
炊きたて麦ごはんに
これをのっけて
にら玉って決めた~。


空が黒くなってきて
降りそう。。

まだ梅雨です。

ルルちゃんに似てるから・・

Category : かわいいもの

・・って
わんちゃんいっぱいの
FEILERのタオルを
いただきました。
 moblog_4e551204.jpg moblog_2b407a02.jpg
  似てる~
  かわいいな🎶

おきな草

Category : かわいいもの

花が終わった後の
ほよほよの果球
私はコチラがかわいい。

うさぎ

Category : かわいいもの
東京の友だちから届いたから。。と
お福分けで頂きました。

どら焼きもいっしょに。


うさぎと桜の小皿にのせて
即 ぱくり。

ごちそうさま。


「阿佐ヶ谷 うさぎや」




干菓子

Category : かわいいもの
夫のゴルフ練習にお供した。

待っている間
ロビーで本をパラパラしてて
目がテンになった桜のお菓子。


あまりに可愛いので
婦人画〇からパチリ。


どこの~と
調べようとしたら呼ばれてしまって
心残り。

こんな繊細なシゴト
どこかの老舗に違いないと思うんだけど。。

美しい。
心奪われたまま。。。

新年のお買いもの

Category : かわいいもの
ハートのカタチ
赤い林檎 

そして

じゃらじゃら。。してるのが
幾つになっても好きです(^^;
moblog_445e7f99.jpg moblog_0cb6fd00.jpg            
                                裏表

                           カンペールの靴が欲しいけど・・
                            とりあえず 
                            林檎のチャームで満足。

ピンクのうさぎ

Category : かわいいもの
姪からのプレゼント。
可愛いグッズがいっぱい。
moblog_2eefbad7.jpg

コレ 
さっそく愛用。。

飲みかけのドリンクなどに
ちょっとのせる蓋みたいなの・・


”ぽねっと”って名前をつけました。


・・泣いた映画
4歳の女のこの名前がポネット。
image.jpg

ママが事故で死んだ。
「死」という概念が理解出来ず
ずっと待ち続けるポネット。

ある日奇跡が起こった。
ママに会えることが出来て
その死を受け入れていく・・

「楽しむことを学びなさい・・」

ママがそう伝える・・

そのまま
私にも伝わった大好きな言葉。







100均グッズ

Category : かわいいもの


ちょっとしたメッセージやメモに
これが100円ってスグレモノ。


       画像を撮ってると。。
       わんこが邪魔してきた(^^;
       moblog_2eb5a4cc.jpg

       >ルルドもカシャっとして欲しかった!?

       >ワン・・ 


      。。平和な時間が流れていくよ。。   

  

くるみクッキー

Category : かわいいもの



ご近所hちゃんにいただいた
東京のお土産。。
西光亭

ボックス めちゃかわい~


シュガーパウダーに包まれた
まるいカタチ・・
moblog_a8e29eea.jpg
  お口の中でさくっ
  
  あっと とろけた



Bruちゃん

Category : かわいいもの
うふ・・
縁あって ここに(^^)

ペーパーナプキン

Category : かわいいもの
ペーパーナプキンは大好き。

差し上げたりする時などに
好きな柄で包みたいし
見ていても楽しいから
集めているの。。

今日
可愛いのをいただいた。
季節のもの

ドイツのですって。
moblog_d51f20e2.jpg moblog_254781ae.jpg

大事に使いましょ
          

はーとのカタチ ②

Category : かわいいもの
 
13日に種蒔きした
ラデッシュと小松菜。

間引きを2回 追肥を1回。
17日目で
大きくなってきた。


双葉は
どっちも可愛いハート
moblog_2f206308.jpg
こんなちいさなことにも
嬉しく・・
シアワセに思える日々の暮らし。



午前中「ほねつぎ」3回目へ
右膝と
右の腰の1箇所・・気になってる。

BGM聞きながら
ベッドでゆったり出来て
私の中ではいい時間(^^)



トマトLOVE

Category : かわいいもの

連なる房から
ぽちぽちと収穫。

真っ赤と黄色。
ぴかぴかで
甘くって~

「来年はもっと植えよう~っ」

・・・
「気が早すぎっ」 ← 夫の呟きを聞いた。



天気がよさそう。。
出かける と言うので
(デジイチ持って・笑)

大急ぎの
おにぎり3種。
moblog_bef18f64.jpg
赤飯おにぎり
(冷凍常備の炊き小豆を混ぜただけ)
小梅・胡麻・青しそ
塩昆布


itirinn2.jpgblue3.jpg

お花のマグボトル

Category : かわいいもの


姪からのプレゼント。
真ん中の花柄の 私の好み どっぷりツボー


    
こっちも花。

    北欧の
    ホンモノは買えないから
    チックで我慢~。
moblog_9078a2ef.jpg moblog_c0d94d7e.jpg

    いくつになっても好きなものは好きだ。



itirinn2.jpgblue3.jpg

h 手芸クラブにはいる

Category : かわいいもの
 

その初作品をくれました。
 moblog_9d9f231a.jpg
 このこの名前は
 マルちゃんとマル子だって。

 どうも
 hのオリジナルキャラのようです。
 (雑貨デザイナーを勧めたわ・笑)

 hのおばあちゃん(私に姉①)は
 
 「自分の同じ年の頃は
  靴下も編んでたし もっと上手だったわー」なんて言うけど

 私はそうは思わなく
 ちくちく塗った縫い目までも
 可愛くて

 成長にしみじみ。


 ブログ始めた時
 3歳だったh。

 Yもあっと大きくなっちゃうんだろうな~
 
 いまが大切。
 今日という日がありがたく
 
 ならば
 笑って楽しく過ごしましょ。。と

 今さらながら
 思った午後ですbye03.gif


 
itirinn2.jpgblue3.jpg


 

手作りジャム屋さん 

Category : かわいいもの

バス通りにある
赤いドアのかわいいお店・・ヴィヴァーチェ

ずっと気になってて
今日 やっと行けました。

ドアを開くと
かわいいジャムの小瓶が
ずらり~~
それだけで感激♪
moblog_bc4316ca.jpg
moblog_4a2355fc.jpg moblog_2cc6840e.jpg
オーナーさんは
どんどん試食させてくれまして

オートミールクッキーやら
デコポンジャムなど買ってきました(^^)

Vivace (ヴィヴァーチェ)は
「生き生きと」という意味で
店名はそこから取ったそうです。

だからね・・
女性のオーナーは
そんな感じのかたでした


53.gif
プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索