3・1 

Category : 家族
切迫流産の心配ありで
自宅安静と言われてたオヨメMちゃん。

お手伝いに数回 通っていたあの頃も
今じゃ懐かしい。

そして
無事誕生したちびmちゃん
3歳になりました。



4月から年少さん(^^)

絵本とLEGOと・・

Category : 家族
この絵本
とてもかわいくて
Yとmにも読んでほしくて
ポチッと購入。



送ってあげよう。

この春
名古屋にLEGOランドがオープンする。

そういえば
息子の小さな頃のLEGO

出してみたら
あるわ・・あるわ・・

私の好きなこのコたち
ちょっと飾ってみた(^^)

moblog_b1f8e073.jpg

Yが使うのか聞いてみて
不要なら寄付しよう。

LEGOは永遠。。

🚃🚈好き と 初 凧揚げ

Category : 家族
お正月二日。

市営地下鉄〇〇線と
たった一区間の〇〇線
このふたつを乗れば制覇なのだって。。

。。で
Yの希望は達成できた(^^)



隈なく観察。
ほんとーに好きな想いが伝わる。

moblog_83ed8feb.jpg

おかげで

尾張四観音のひとつの
荒子観音も参拝できた。

歩いた 歩いた。
10000歩超え(笑

私は
Yに10歳サバを読み

頑張っておりまーす(^^;


家での
カルタ・すご六・トランプ・ウノ

外で
凧揚げ。
キャッチボールの練習も

いっぱい遊んであげて もらって
楽しかった~~ぁ

moblog_a92e80ac.jpg
 小春日日和のお正月でした。

Yの誕生日と夏の思い出

Category : 家族
子供ってほんとに
あっと成長しちゃうんですね。。
 
今日
7歳になりました


お祝いメールに
すぐ電話をくれてちょっとお話。

会話も短くなったわ(笑


ちびmちゃんも
きっとあっとだよね・・

moblog_71c50cd0.jpg

楽しかった夏山
ちょっと前なのに・・懐かし気分。

楽しい5日間 終了

Category : 家族
夕方
元気に帰りました。

いっきに
シーン。
ルルドは爆睡(笑

遅くに無事着いた・・の連絡にほっ。

でも 私
うたた寝しちゃってました(笑

>子供たちといっぱい遊んでくれてありがとう・・と息子


Yもmも
>ばぁばちゃん 大好き・・
>・・だいちゅき・・

ウレシイこと言ってくれるねぇ。

ナイトZOOも楽しそうだったし
moblog_699e11ec.jpg


〇越の催事・段ボール水族館も喜んでた。
moblog_af94d90e.jpg

確かに
この5日間
私は歳を忘れてよく遊んだわ(笑

そして
皆なでいっぱい食べた(^^v

明日から私
いつもの自分の生活 楽しみま~す🎶

流れるプール 日光川

Category : 家族
早朝
バッタの採集。
(持ってきたばっちゃんズが一匹死んで
昨夜大泣きしてたので・
)

朝ごはんして
お弁当作って。。
いざ
サンビーチ日光川へ。

私は
急遽 買ったサンシェルターで
荷物番&昼寝。
ノンビリ昼寝。。

しかし
みんなすごいわ・

定期的に波が来るのが楽しそう。 

5時間近くも
泳いでいたっけ。

本日も2歳児頑張ってました(^^)・・夫も(笑

下の子って強くなるはずですね・・
お兄ちゃんと同じと思ってるし。


夜は時間もないし・・外ごはん。
それだと子供ってよーく食べるっ。


うっかり
家に忘れて・・
本日の画像なしです。。^^;;

標高1377mから・・

Category : 家族
伊吹山へ登りました。。




くねくね道を標高1260mまで
スカイテラス駐車場に着。
そこから約40分ほど 
山頂めざして石ころの登山道を登ります。

2歳のmも頑張って歩きます。
・・たまにパパにおんぶで・・

 Yとじぃじ。。

moblog_02ae7f60.jpg

シモツケソウ・キリンソウ・ルリトラノオなど
ピンク・黄色・紫色の花が一面に咲き乱れ
涼しい風にふかれて昼ごはん。

いつもの焼きそばと
おにぎり
冷たい麦茶がおいしかったこと。

自然が美しい伊吹山の夏でした(^^)


お昼寝

Category : 家族

息子一家 帰省。

暑い夏ですが
子供は元気。

帰宅後の
微笑ましい寝姿を・・


チビmちゃん2歳
ルルド もうすぐ17歳。

海もプールもいいけれど・・

Category : 家族
山もいいよねぇ。。

帰省中のお靴
並べて 待ってますよ(^^)/



寝具の用意
日頃 行き届かない部屋の隅っこや
あっちこっちの掃除とか(^^;

嬉し 忙し ばばシゴト





3・1 お誕生日

Category : 家族


ちびmちゃん
2歳になりました。


yjimageHCPM9WJX.jpg


思えば
ママのお腹にいた・・あの頃
手伝いに
350k  数回 走りましたっけ・・


スカイプでは
お兄ちゃんに負けじと
画像に入りこんでいました(^^)

お正月から
またまた成長したmちゃん。

PCのコチラから
大騒ぎした私です(^^;




お正月二日

Category : 家族
乗り物大好きのYのため
公共乗り物でお出かけ。

息子と
元気なちびmちゃん(1歳10ヶ月)


Yはスキップしながらすっ飛んで行く
小さな後姿を・・(じぃじと)
moblog_f7f10cf6.jpg

行先は本丸御殿が復元された
名古屋城。

海外からのお客さまもいっぱい。
moblog_06eb3fb4.jpg

ふたりの子供たちは
ぐずることなく しっかり見ていて
感心 感心(^^)



帰宅後に
押し入れから出したものは・・
27年の年月を経た息子の「Nゲージ」
・・・線路の幅が9mmの鉄道模型・・・



Yは綿棒で線路を掃除して
パパと組み立てて走らせることができました。
moblog_768ff95e.jpg

赤いパノラマカーが
元気よく走るのを見て
27年前のことが
つい最近のように思い出されます。

私もずいぶん若かったなぁ・・ってね。

チャイルドシート

Category : 家族
年末
新幹線で帰省になった息子たち。
(電車好きのY 喜ぶ ^^)

うちに
ベビー&チャルドシートはないので
Kさんにお借りした。。
。。3人のお孫ちゃんたちはもう使わないということで。。


  うちの車に乗せておきましょう。


昔 
ルルドが遊んでた大きなわんこは
今でも活躍する時 けっこうあって・・
この時にも
モデル代わり(^^)







6歳になりました🎶」

Category : 家族
朝の電話で
ちょっと背が伸びたみたい。。って。。

心身とも
どんどん成長していく頃だね。。

だんだん少年になってきた。


帰る時に涙ぐんでくれるのも
いつまでだろう・・




成長

Category : 家族

後姿って好きなんです(^^)

2日
お出かけ時の夫とY。
背筋も伸びて・・もう少年の雰囲気

5歳・GW



2歳・夏
moblog_a297f085.jpg
          登り坂なので夫 前かがみ(^^; 


3歳・冬
moblog_db64cee8.jpg



4歳・秋
moblog_12628ef4.jpg


ルルドはいつもいっしょ





→続きを読む

Happy Birthday 🎶

Category : 家族

3・1
チビmちゃん 1歳になりました

「とても早い一年で
すくすく元気に成長してくれて
感謝の気持ちでいっぱいです」。。と
Mママメール。

私も同じ気持ち。
いつも
遠くより見守っています^^

リビングに飾ってある
8ケ月頃のmに
ちくちくクマさんも合流♬

moblog_86a40ba1.jpg

5歳のYが
喜んでくれたようです(^^v

笑った~ Y 語録

Category : 家族

「ルルドは もう おじいちゃんなんだよ・・」と話してた時。。

Y。。しんみりと

>>ばぁばちゃん・・しなないでね・・と

そのあとが面白い。

>>ダイエットしてね・・

>>ぼくみたいにほそくなってね・・  って(^^


大食いの私は
肝に銘じましたが・・


家族で大笑いでした。

ありがとう。。頑張るよ
笑顔で言いました。

無事に帰省

Category : 家族


DSにオセロになぞなぞと
いっぱい遊んで
Y・・ばたんきゅ~。

集中してる(^^)


10か月のmちゃん
コツコツと
家にあるキッチンのおもちゃで遊んでる。
これは
今 中1のhが小さいころの。
→Y→そしてMちゃんへ。
moblog_efb8a04e.jpg

寝るときに
ばぁばちゃん おやすみ~って来たので
ハグハグ。

「いい夢を~」と両手で投げキッスしたら
Yから数倍返しで飛んできた(笑


いい夢みてるかしらん。。

スカイプタイム🎶

Category : 家族
久しぶりにスカイプ。

Yはあれこれ
大切なものをいっぱい見せてくれて
そして
いっぱいお話してくれた。

私たちは笑いっぱなし。


・・電車名あてクイズみたいなの出されて・・さっぱりわからず・・
  ブッブ~ばかり・笑)

10か月のmちゃんは
ずっと穏やか。

2子はそうなのかな・・
育てやすそう^^

30日待ってるね~。
いっぱい遊びましょうね~とお約束(^^v


ばいばーいと
お別れしてからが大忙し。

浸水しておいたもち米の水を切り
  餅つき器を回しお餅①。。(友プレ用)
  ②③は後日。。順に。

クリスマスケーキのスポンジを
  焼きました。
  無くてもいいか・・とも思ってましたが
  やっぱり 食べたいって(^^)

繋がっていくということ

Category : 家族
箪笥の上の家族写真が
リビングの私たちをみていてくれる。

母に抱かれてる
赤ちゃんの私たち。



この頃
さらに思うこと。。

どちらもの親たちに

ありがとう。。。


h&Y

Category : 家族

H&Mではないですが・・笑

姪が息子宅へ送ってくれた荷物の中に
hのものと思われるウサギの着ぐるみがあって

Y 着てくれてカシャっ。

恥ずかしいのね・・(^^


姪の長女・ hも中1となり
思春期突入。

ケーキをいっしょに作って
ろうそく ふぅ~ってしてたのが
今のYと同じ頃。。




もうすぐ
バレエの発表会。
これも楽しみな
大叔母なのです🎶




ルルドの誕生日とスカイプ タイム 

Category : 家族

わんこは
15歳になりました。


「るるちゃん おたんじょうび おめでとう~」と
Yより電話(^^)

スカイプする約束をして・・
そして夜。


Yは元気いっぱい・いっぱい 
mちゃんはずーっとニコニコ。

moblog_1bf682b9.jpg

Yはいっぱいお話してくれて
mちゃん 最後はスースーねんね ^^v

明日は山梨へ葡萄狩りって。。
早く寝なくちゃね。。

久しぶりに
ばばちゃんパワー全開の夜でした(^^)




たかい たか~い 🎶

Category : 家族


高くあげられて
よろこんでいるmちゃん

もうこんなに大きくなりました(^^)


Yくんはあと2週間で5歳に。

ママが写した画像から
にぎやかな声が
聞こえるようです

LOVE LOVEのスタンプ。。おおすぎ。(笑

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索