エムグラム診断・・結果

Category : 未分類
ご近所友 情報の

エムグラム診断をやってみました。


こーいうの好き。

105問にチェックを入れると
8個の性格にわけられまして・・

私はというと 
ぴったりで.。

#新しいもの大好き
#かなり 図太い 
#かなり合理主義
#超落ち着きがない 
#かなり楽天的
#とても誘惑に弱い
#超さみしがりや
#ムードメーカー

そして・・

一切の躊躇なく 素早くアクションできる人である
柔軟で前向きかつ楽観的で非常に気さくな人である
新しい物事やチャレンジを好み
失敗を恐れず行動できる人。。ともありました^^


やってみてね🎶」

→続きを読む

キッチンのスポンジ

Category : 未分類

二層です。
初めはこんなに真っ白^^



使いだしてからは
ずっとリピートです。


Muji
150円

ちゃんりおmogyo

Category : 未分類
まにさんblogでみて
かわいくって
作ってみました~。

画像を縮小しすぎ。。(汗

  22e735292c24a18a1bdcfc4d8d00c85b.png

クリックで
大きくなります^^

パーツを選んで構成するのですが
キリリと鉢巻しめて
やる気満々の子になりましたわー(^^)


ちゃんりおメーカー(http://chanrio.com/)




PC 復活(^^)

Category : 未分類
打った文字がサクサク反映するって
気持ちいいです~。

ほっとしました🎶

明日は七夕。

短冊に
お願い事は・・

いつもみっつ。


授業後の子供たちのお世話を
不定期ですが
10年ほどしています。

折り紙が今 ブームみたい。
皆ないろんなものを作ってます。

「お守り」って
私にもひとつくれました(^^)
moblog_f030399e.jpg
子供の可能性は無限で
エネルギーにあふれている(^^)



パソコン 不調

Category : 未分類

コメントのお返事もなぜか 応対せず〓
ごめんなさいね~。
ひとますケータイからお知らせします。



うーん 

Category : 未分類
ご飯にヨーグルトっ!?

いちばん美味しい。。と聞いて(TV)
おそるおそる ほんのすこーしでお味見。


うーん

悪くもないし
まずくもない。

でも

のせないのが一番いいんじゃないかな。。(笑)


爪もみリング

Category : 未分類

爪揉みは免疫力UPに効果があるのですって。。

これは
爪の生え際にはめて
20秒くらいコロコロするもの。


親指(呼吸器)・・アトピー・咳・喘息 リュウマチ・・

人差し指(消化器)・・胃弱・美肌・潰瘍性大腸炎 ・・

中指(耳)・・耳鳴り・難聴・・

小指(循環器)・・脳梗塞。ボケ・不眠・高血圧・糖尿・うつ・肩こり・腰痛・・

薬指・・交感神経を刺激する指で
      これだけするのは要注意・・他の指といっしょならOK。


痛い日もあれば
全く平気な時もあって

指先が温かくなってくるみたい(^^)



薬疹

Category : 未分類
 
 あの魔の8月4日のこと。

 ある薬で薬疹が。


 手が・・
 顔が・・
 体が・・
 真っ赤になって
 熱くなっていくのは怖かった。

 
 
 食後に飲んで
 友だちと出かけ・・
 2時間後に。

(あとで夫曰く・・普通そんな時、外出はやめるでしょ・・って)・・確かに。

  

 お薬手帳&カルテに
 フロモックス禁。。しっかりと記されました。

 

土曜ドラマ

Category : 未分類
  
 CMがないし集中できる・・
 NHKのドラマは面白い。


 21:30~ 「七つの会議

  
 わっ 社長! 隠蔽ですか!!


  「七つ」には 
  会議の数ではなく
  さまざまな。。とか
  今この瞬間にも世界中のあらゆる場所で開かれているだろう
  すべての会議という意味あいとありました。
 


 あと
 ドラマじゃないけど
 
 研修医3人が病名を探り当てていく
 「総合診療医ドクターG」も面白い。


 

よほど暇・・?

Category : 未分類
 
 いえいえ
 
 今日は友だちの引越しお手伝い

 2便が来る間に
 ちょっと我が家へ。。PC開いてUP(マメ・笑)

 今度は
 脳内ホルモンテスト(笑)


脳内ホルモン(神経伝達物質)には

セロトニン
人体に約 10 mg 存在し、そのうちの 2 % が脳内に分布している
脳波が α 波(アルファ波)や θ 波(シータ波)の状態に入る手助けをする
減少すると、鬱病になりやすい

ノルアドレナリン
副腎から血液に放出される脳内ホルモン。
ストレス・ホルモンの 1 つで
心身の興奮や覚醒(目が覚める)
やる気などを司っている物質。

ドーパミン
楽しい気分でいるときに脳内に分泌され、前頭葉を刺激する
前頭葉は創造性と深く関わって
独創性のあるアイデアが生まれやすくなる。

その他にも・・
•メラトニン
•β - エンドルフィン などなど




→続きを読む

5秒でわかる性格テスト

Category : 未分類

5秒で好きな絵を選ぶだけ。


 クリック

世界でもっとも正確なテスト



是非(^^)



→続きを読む

「アリスのおいしい革命」

Category : 未分類

日曜夜BSで4回放送。

おいしい番組(^^)
見逃せないです


944381_598692676816633_799532077_n.jpg
昨夜1回目の
「グリーンキッチンへようこそ」を見た。

キッチン・・リビングからお庭へ
お気に入りの風景の中で
料理をする姿がすごく素敵。

生産者が育てた食材に感謝し
(オーガニック&地産地消)
それに愛情を込めて料理をするのが彼女の哲学。


「食べ物は尊いと言うことを忘れずに」

。。心に響きます。





息抜き&頭の体操

Category : 未分類

これが意外と面白い・・

「フラッシュゲーム・砲丸

いくつまで
クリア。。?

シリコンスチーマー

Category : 未分類
ルクエもどき(^^)


↓のじゃが芋の下準備に使ったら
早くて簡単。

でもね
きっとそのうち
お鍋で茹でちゃう・・(^^;


いつもポチッとありがとうございます

計画停電

Category : 未分類
 
 息子の住んでる東京のI城市
 明日から実施ですって。。
 
 これはえらいこっちゃ~です。

 とにかく
 電気の生活ですからね・・

 オール電化
 これは考えものだわ~って思いました。

 必要なもの
 こちらから送ることに。

 蝋燭はもうなかったそうです。。candle_ws.gif


 じわじわ
 来てます。。

ぽちっとお願いします
いつもありがとうございます                                                 

 

大地震!!

Category : 未分類
 皆さまのところは大丈夫ですか~~

 あの時間
 私は
 換気扇の掃除をしてて・・

 ゆら~~っとなり
 目まい??と思ってたら
 
 足もとがすっごく揺れに揺れ~
 わんこを抱えてドアの開いてるお宅へ逃げ込みました。

 8階ですから
 揺れましたー。

 関東の息子 
 お嫁ちゃんケータイも繋がらず
 
 。。でも無事のメールがきて
 やっとほっとしました。

 津波や他の被害が拡大してます・・

 被害が最小限でありますようにと
 願うばかりです。

オーラの色は?

Category : 未分類
      


    fuyu132.jpg   fuyu1331.jpg   fuyu131.jpg
     
    こちらで紹介されてたので
    
    即やってみました。

    私のオーラ 橙で50%。
          

   「庶民的、おっちょこちょい、人懐っこい、世話好き」
    
    なんだかちょっと当たってて笑える(^^)

    
    お遊びでやってみてね♪
    ココをぽちっ

    
    
プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索