あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP ≫ CATEGORY ≫ お気に入り
CATEGORY ≫ お気に入り
       次ページ ≫

お値段以上~

  
ニト〇~🎶

・・ではなくって

100均のセリ〇。

ダンガリーの
クッションカバーです(^^)




紺のほかにブルーもあったっけ・・

いい感じなんですよ~🎶
お気に入り | Comments(2) | Trackbacks(-)

水玉

白とブルーのドット柄
高さ9cmほどの小ぶりのグラス。



主に
牛乳用。

というのは
真っ白の牛乳を入れるとね・・
居れた部分がブルーの水玉だけになる。

ただ それだけのコトだけれど(^^; 楽しい。





お気に入り | Comments(0) | Trackbacks(-)

スキナモノ

5寸皿と
同じ柄の大きな布にひと目ぼれ。

あぁ
どちらもツボでしたが
玉葱のほうを・・



薄くてこの透け感がすごく好き。


ベッドを入れた部屋の廊下側に付けてみた。
。。突っ張り棒は便利~。。

部屋に風が通ると
ふわ~~~っと舞う。

風に揺れるモノ・・
これが すごく好き🎶

お気に入り | Comments(0) | Trackbacks(-)

「シカゴ メッド」


海外ドラマ
久しぶりに嵌りました^^




中でも
Brian Tee (ブライアンティ)に。。ドボン。

右から二つ目の下。
こっち向いてるひと~~。

ドラマでは
元軍人の感染症専門医役。

日系アメリカ人と韓国のハーフで
長身なの^^
力強くて目力があって声がよくて・・

俳優の声が大事なので
ぜひ字幕で。

BS火曜 23:45~



膝痛のこと

ばっきーんと膝裏の腱に激痛が走ってから
12日ほど経ちました。

腱はもう大丈夫ですが
関連してる筋にまだ痛みがあります。

完治への道のりは長く
2か月くらいみないといけないようです。

前のようにすたすた・・歩くまではまだまだですが
今を受け入れて
前を向いて・・一歩一歩です。

他は元気ですからご安心くださいね(^^v

お気に入り | Comments(4) | Trackbacks(-)

パンダ柄にひと目ぼれ

キイロ
今の季節に好きな色(^^)



           ぱかっと開くと
           ポッケがいっぱい。

    moblog_6e0b9ba7.jpg

「友だちに作っていただいた」。。と
見せてくれたYさん。
私も頼んで~~と
わーわー お願いしてたら
譲ってくれた(^^;

カード入れなのだけれど
私は診察券が豊富なので

これでスッキリ 整理完了。


後ろもカワイイです。
moblog_dfa824fa.jpg
お気に入り | Comments(4) | Trackbacks(-)

そっくり・・

ひと目見た時
ちびmちゃんだっ・・(^^)

ソニプラで買いました。

moblog_c8ad3b82.jpg

これは帰省した時に
mのリュックに付けてあげましょう。


Xmas
家族みんなに送っちゃった。。

ホンモノのサンタさんが来る前に(^^v



お気に入り | Comments(2) | Trackbacks(-)

九谷青窯の6寸皿


好きな器に
好きな実を飾ってみた。



本日 秋晴れ。

昼間の日差しに
ちょっと汗ばむ。
 
木々は
すっかり秋の色。

    


九谷青窯のこと

お気に入り | Comments(8) | Trackbacks(-)

FINELのキャセロール



数年前
北欧チックが好きな頃(今もですけれど・・)
夜な夜なあちこち飛んで
ひとめぼれでポチッとした
エナメルヴィンテージの小鍋。


みてるとほっこり。。
この季節にあたたかい。



お財布が許すならば・・(許さん!)
うっかり ポチポチしちゃいそう。。



 フィネル/のエステリ・トムラ・VEGETA

   ずーっと好き
60005958.jpg
                                            

                               画像 拝借 (-_-;
お気に入り | Comments(2) | Trackbacks(-)

レースのお店

歯医者さん帰りに
覚王山参道にひっそりとあるお店へ。

以前もUPした記憶あり・・
あ・・ここでした(^^)


今回は幅広めを2種。

さてさて
やりたいこといっぱいです。







お気に入り | Comments(6) | Trackbacks(-)

スニーカー

好きなものは好き・・なのが
スニーカー。

真っ白のALL☆STARが
履きつぶれる前に スタンスミスを。。



秋用に
グレーのNBも買いました(^^)

足首に歳

カメラは正直です。
隠せない・・



お気に入り | Comments(0) | Trackbacks(-)

ボウル&ザルのこと

これが欲しくって
イタリアフェアに買いに走って
丸9年間 
ずっと使ってたカラーもの



これに飽きて・・^^;

ステンレスもの。



ボウルはMUJI。

ざるは柳宗理。
・・パンチング ストレーナーというらしい・・
lachance_541743.jpg
            確かに・・漉せる(^^)

お気に入り | Comments(6) | Trackbacks(-)

コロンと丸ごと。。そして十五夜

・・ぱっくり。
この食べ方
最高です (^^)/




水に漬けておいた栗
1cmほど切り目を入れ
圧力鍋へ。
ひたひたの水で
しゅ~っっと4分。

流しでふたの上から急冷します。

鬼皮 薄皮が楽に剥けるので
ついつい
何個も食べちゃう・・



9・27
今夜はお月見 

moblog_9b7a0c77.jpg


明日は
スーパームーンですね。




お気に入り | Comments(6) | Trackbacks(-)

ガーリックトースト

バケットっ
食べだしたらエンドレス



薄く切って
明太子。

どちらも大好物(^^)







お気に入り | Comments(4) | Trackbacks(-)

焼きたてプレッツエル

ちょうど焼きたて~。
いい塩加減。

moblog_ef28dbeb.jpg

大きなプレッツエルと
ブール
バゲットを買いました。

ここのパン屋さん
開店5年目。

いつもお客様がいっぱい。

すっごく美味しいと思うのは
皆んな 同じね。。
(オーナーは伝説のパン屋さん
神奈川のブノワトンで修行されたかた。
小麦粉から違います・・)

突然 大雨で
スタンプW 押してくれました(^^v


お気に入り | Comments(2) | Trackbacks(-)

コトリのフォルム



お店で手にした
お皿とグラス。
moblog_76b41ac5.jpg

カワイイと思ったら
どっちもやっぱり
コトリがいた(^^)

そして
家の玄関に。。

お気に入り | Comments(2) | Trackbacks(-)

小花LOVE

眺めてるだけでカワイイものは
使っていると
倍 楽しい

moblog_eeb7b65b.jpg
moblog_8abaabf9.jpg moblog_4c75459a.jpg

ふたりのMちゃん
ありがとう🎶




お気に入り | Comments(2) | Trackbacks(-)

圧・・5分



ホクホクものが続きます(^^)

栗が近くのスーパーに
なぜかなく(剥き栗はあったっけ・・)

産直かデパ地下へ行こうと思ってた矢先
いただきました

 
  画像で栗の黄色がキレイに出なくて残念。。

あく抜きした栗
ひたひたの水で加圧5分・・


流しで蓋の上から水で圧を抜きます。

わんこは美容院。。
おねだりルルドのいない間に(笑

茹で栗 堪能しました。

帰ったら
あげよう・・ちょっとね。




お気に入り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Sale



近頃 スカート派。
好きな長さは84cmだから かなり長め。
それにはやっぱりぺたんこ靴。


ブルーグレーのような色は
デニムやグレーのスカートに合う~。

お気に入り | Comments(4) | Trackbacks(-)

蕪の糠漬け


夕方の「猫のしっぽ カエルの手」で
ベニシアさんの糠床が紹介されてました。。

我が家の糠床
きゅうりと蕪が食べ頃🎶

 
この番組は再放送ですが
いつも新鮮なキモチになる。

大原の畑でお野菜を育て
お店を営んでる若いご夫婦も素敵で
わっぱ堂へ
食べに行きた~いと思いながらみていましたよ。

お気に入り | Comments(4) | Trackbacks(-)

vintageファブリックのバッグ


ルルドにご心配いただき
ありがとうございました。
 
元気な顔つきになり
ほっとしてます。


天気もパッとしないので
今日のエントリは
お気に入りのものを。。

前に
このかたのツイッターで
一目ぼれ。

ハンドメイドのバッグ。



この布
私よりも年齢がかなり・・上と。

ミントブルーのフリンジも
kawaii。。

古き良きもので
よみがえったバッグ。

ご縁があって私のところに(^^)

大切に
使っています🎶



お気に入り | Comments(4) | Trackbacks(-)

小皿2枚


小花のお皿2枚。

並んでるもの
いい間隔で散らばってるもの
赤やピンク パープルの色合いが好き

姉②が買ってくれまして(^^v

日々
あれこれに使っております。

前にUPしたこれと
同じお店で。
お気に入り | Comments(4) | Trackbacks(-)

今年もありがとう。

桐の花は
高貴な香り。

孤高の高みに花をつけるため
落下したのを探します。

夫 ウォーキング途中
その場所まで行ってくれて

さりげに・・くれました。

お気に入り | Comments(2) | Trackbacks(-)