あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP ≫ CATEGORY ≫ 思い
CATEGORY ≫ 思い
       次ページ ≫

小野但馬守政次

大河 「直虎」で
高橋一生さん演ずるこの政次が
すっごく好きです・・
来週 最期(涙)



一生さん 声も好き♡

HPもみてね。
思い | Comments(0) | Trackbacks(-)

blog 夏休み


↓をUPした次の日より
画像が反映されません・・

送っても
送っても・・
あれ?。。です

障害メンテのお知らせもないし・・

画像がこないとテンション

そんなわけで
夏休みしちゃいます(^^)

皆さま
いいお盆休みを~





思い | Comments(0) | Trackbacks(-)

受け入れ準備完了(笑

日頃
高齢者ふたり+長寿わんこ
そんなノンビリ生活なので・・

お迎え準備も
ちっと疲れが出始めたわ・・笑

日々 掃除はしているはずが
アチコチ何かと目について・・せっせせっせ

お互いに
自然体でね・・と言っていても
キモチよく迎えたいもの。

しかし
家事には終わりがないなぁ・・

まぁ 自分なりに
頑張りましたよ

さぁ
半年ぶりに
と遊びますよ~~



思い | Comments(2) | Trackbacks(-)

ソフトサポート


先日のは
スポーツ用なのでがっちり包まれて
外すと 膝が 汗だく(笑

日常用に
コチラを。。

レベル1です。


          
しっかりと守ってくれてます。

6月から太極拳と
7月からヨガ


やっと
やっと
復活できました。



思い | Comments(6) | Trackbacks(-)

最強 サポーター


先生オススメ。

スポーツ時とかに
これでがっちり 四方から膝を守ってくれる。



軽量だし
楽々装着できて ちょっと安心。

あれから・・
100日は過ぎた。。

よーく頑張った @自分 (^^)/






思い | Comments(4) | Trackbacks(-)

スッキリ


息子の部屋
   ↓
ずーっと 空き部屋
   ↓
そして 夫の部屋へ。。



アレコレ片付けて
捨てて・・
ベッドを入れました。

これは
先月のことでしたが
記録しておこうとUP。

部屋も使ってこそ
生きるものだね。。



しかーし
昨日からイッキに猛暑

ヨシズを立てたり・・
藍色の布を障子の内側にピンでとめて
外から入る光を遮断したり・・
(これ けっこう涼しげになる)

夏ってホントーに暑いっ!!





思い | Comments(4) | Trackbacks(-)

今日のこと

ブロ友iさんから
届いたには胸キュン。

ミッフィーの日傘と
かわいい🍎のキーホルダー(ツボ)

moblog_8dc18508.jpg

毎年 今日・・
覚えていてくれて
ほんとにありがとう


そう
今日は私の誕生日(^^)

いくつ?
秘密!
言葉にするのも怖い!!

みたまんまでいい~



>お昼に来てね~
お約束のWさん宅へトコトコ


今年も美味しすぎるランチメニュー。

moblog_a1d1fdcc.jpg
このあと 牛のステーキ(^^)
貝柱ごはん
どーしたらこんなにおいしくなるの~のお味噌汁。

美味しすぎるケーキ。

img_chocolat_samba16.jpg


しないでって言ってたのに・・
プレゼントも。。
moblog_24db9352.jpg moblog_313ce3c4.jpg

moblog_ee75948e.jpg

彼女のお孫ちゃん(もうすぐ2歳)とも
またいっぱい遊べて 大笑い^^




息子・オヨメMちゃん
ふたりの姉・姪もありがとう。
moblog_85090298.jpg moblog_9da8166f.jpg



そして
トモダチたちからのメール

また一年頑張るよ。


Y・mからもお電話もらう。。
ありがとうね~~

ばーばちゃんも頑張るよ。








思い | Comments(17) | Trackbacks(-)

ローズマリーのクリーム


2ヶ月も休ませてもらった太極拳教室。
皆さんに
ご迷惑おかけしたので・・

感謝のキモチをこれに込めてプレゼントです。 

moblog_38491132.jpg



去年の暮れ頃
ブロ友グリコさんに教えていただいた
ローズマリーのハンドクリーム

あれから切らすことなく
せっせと作っております。

ですから
この半年間で
ローズマリーの木ががこじんまり(^^


踵のつるつるは
長生きとイコールとか。

毎日すり込みましょう。
思い | Comments(0) | Trackbacks(-)

Yのこと

先週の運動会は
賑やかだったことでしょう。

誰もいない運動場から
子供たちの声が聞こえそう。

CIMG8931.jpg

運動会の代休の月曜日
高尾山の頂上からの画像が届き

>登ったよ~~って電話がありました。(^^)

息子とY
男同志のお出かけ。。

そういうのっていいね。


今年もバッタを飼育中。

パパと虫籠の掃除をしてるY
moblog_e4a25789.jpg

ママよりメールが届きました。
画像大きすぎて
サムネイルにしたら これまたちっこっ。
しかも横向きですが
UPしちゃいます。








思い | Comments(0) | Trackbacks(-)

スッキリ生活のはじめ

あれから2か月(ふぅ・・)

まだ完治ではないけれど。。
動けるシアワセ 再認識。

整理・整理に励んでる。

思い出よ サヨナラ・・の本たち。


衣服も。。
着ないものは要らない。

所詮 見なきゃ忘れていたものだもの。


今の私
空気が通り抜けるように

新たな気を取り入れたい。





思い | Comments(6) | Trackbacks(-)

桐の花

リビング中
漂ってる・・
それは
桐の花の高貴な香り。

ウォーキング途中
今年も夫が拾ってきてくれました。
(高く咲くので落下しないと花に触れられない・・)



あぁ・・いっぱい吸いこんでおこう(笑

もう
初夏のはじまりだ。

思い | Comments(2) | Trackbacks(-)

Y 水疱瘡になる

GW 最後の日に発症。。
予防接種 2回目をしようとしてた前になってしまったとか・・

学校を休みたくない子なので
家で気が紛れるかなーと
面白ドリルと
日頃はきっと買わないだろう・・の駄菓子も送ろう。

チビmちゃんのも用意して・・



5月は運動会の練習もあるだろうし・・

子供といえども ノンビリ休んでいられないくらい
行事が 次々と てんこ盛りなんだろうねぇ。

熱は下がって食欲も出てきた様子
お医者様のOKが一日でも早く出ますように。。

5・11追記

明日12日から登校許可が出ました・・と
嬉しいママメール。
今週 最後の金曜日に出られてよかった^^

本人も喜んでいるようで
私もほっとしています。


思い | Comments(6) | Trackbacks(-)

いつもの暮らし

静か~~
ちょっと寂しくもあるけれど・・
そんなGWを送っています。

私といえば
やっとこ・・って感じに回復してきましたし
筋肉UPトレのやり過ぎ?なのか
腿あたりが痛みますが

せっせ キッチンシゴトがはかどり
食べてばかり。。(大丈夫かっ)

オヨメ行きの
マーマレードも冷蔵庫でスタンバイ。
moblog_0217398c.jpg


(5瓶冷凍庫保存)   

          

今の我が家は
老犬ルルドが中心。

どちらかが常に見守っていますが

悩みは夜。

私が寝ようとする頃に
最後のトイレタイムで起きると

そのあと
眠るまでが たいへん。

いいことを思いつき実行。。
コレ大正解です。

キュンキュン・・ワン!が防げる。

それは
練乳です。

うっすらと私の手(指)に塗ると
食らいつくように舐めまくり・・
そして
目がとじ・・
深い眠りへ。。

私も睡魔が襲うので
イライラっとしてきますが
自分との勝負。。

眠りにつくと
ほんとにかわいくて
ちゅっとしちゃいますけど・・

こんな生活が
あっとあっと過ぎていく。



思い | Comments(2) | Trackbacks(-)

誕生日


今回 前もって買い物に行けなかったし・・
かといって 何も用意しないのも・・

わりと近場にある
食材とか品ぞろえもいいお店で
好物のワインと金しゃち瓶ビールを(^^)



留守だった夫のテーブルに
さり気に置いておいた。


キモチは形で(^^)









思い | Comments(2) | Trackbacks(-)

お花見^^


桜満開。



この友とは風邪と今回のとで
2回も約束をキャンセルしちゃった・・

>花盛りはできなかったけれど
 お互い しぶとく返り咲いて 楽しい思いで作りしようね・・って

はい♡
ありがたいね・・友達。

思い | Comments(2) | Trackbacks(-)

桜の季節

ルッコラ・水菜に
花がいっぱい付いて

ベランダも春です。



白と黄色に
ムスカリと藤こまちの紫色

あたたかくなったのにね・・

膝が痛くて歩行困難の私を
小さな花々が癒してくれます。


ルルドと一緒に
お昼寝したせいかしら・・

ちょっと楽になった・・・・気がしてます^^;


思い | Comments(4) | Trackbacks(-)

姉っていいね



姉②が
庭の花を籠いっぱい摘んできてくれた。

蕗の薹の佃煮や
柑橘の搾り汁
美味しいシュークリーム などなど・・
嬉しいお土産いっぱいで
我が家へ


                    母にお供え

そして
私の運転で
姉①の家へ

お正月には会っているのに
家へ行くのは久しぶり。

お茶をしながら気が付いた。
私たちって
いつの間にやら 高齢者(爆

何かがあったら
老人・老女と書かれるわー。

でも
弾丸トークは昔のまま。

思い | Comments(0) | Trackbacks(-)

旅立ちの春

blogを始めた頃
3歳だったhちゃん(=姉①の初孫)が

20060317182105.jpg
  高校生になりました🎶




そして・・時は流れ 
12年後のこの春
ちびmはその歳になって
幼稚園。

皆な 元気に飛び立っていってね。。と
願う春です。


私は・・
まだ痛いものの
普通?に歩けてるので
ありがとう・・膝っ!と思ってるこの頃です。

いっぱいのご心配に感謝

思い | Comments(4) | Trackbacks(-)

3・11 

3.11検索は応援になる

10円の寄付になるのです。


いつ 何が起こるかわからない・・
そんな今を生きている私たち。

忘れちゃいけない。



思い | Comments(2) | Trackbacks(-)

「A LIFE 」~愛しき人~

キムタクの
外科医 沖田がとってもいい。

ガーベラを1本
自らのデスクに飾るシーン
それには意味があったのね。

yjimageXY26VP94.jpg

ガーベラの花言葉は「希望」「前進」

もちろん
父親と深冬の手術の成功を希望する
意味ではあったと思うけど

一本が気になってた

昨日5日は
解散したSMAPの
「世界にたった ひとつの花」の記念日でもあったのね。


俳優 木村拓哉を
ずっと応援したい
そう思うおばちゃんなのです。

思い | Comments(0) | Trackbacks(-)


>CONRAN ショップでみた時
これ mちゃんが好きだと思って。。と

アンティ-クぽい小瓶を頂いた^^



いつもみていられるリビングに
飾ってあります


思い | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハチドリ

このテンプレート
なんと ハチドリです(*^^*

画像検索してましたら
↓コチラにヒットしたのでUPしますね。

初めの一行は
画像をいただいた ある会社の企業理念なので

>森が燃えていました。。から読んでください。


             アンデス地方に伝わるお話で
             辻信一さんが翻訳し日本に紹介されたとありました。

最後の
「私に出来ることをしてるだけ」

心にズンときます。


そうそう・・
大河 「おんな城主 直虎」
オープニング映像にもハチドリが飛んでます・・

とても素敵な映像と音楽
毎回 魅せられています。



思い | Comments(6) | Trackbacks(-)