「ロマンスが必要」

Category : 韓国モノ
 


 ほんと・・そうだね(笑)
 
 でもこれは
 今夜から始まる韓ドラのタイトル。

thumbnail.jpg

 このブログをはじめた頃(2005年)
 
 ぶくぶく。。どっぷりと嵌ってたっけー。


 久しぶりに見てみようかな・・。

  (BSJ・11時から)

  
 53.gif

 

頭の中をぐるぐる・・

Category : 韓国モノ
東方神起の「Stand by U」

Oh・・Oh・・からのフレーズを
昨日 一日中 ふっと気付くと
口ずさんでる。

私ならず~~とここにいるけど・・(いらんって・・


      

감사합니다

Category : 韓国モノ
   UPしたのは3日前
   ネットではやっぱりどこも品切れだった。

   そしたら。。今日このかた
   日本語版を送ってくださったの~。
           
   本屋さんで見つけてくださいました(涙)
   20091030194657.jpg
   ・・嬉しくて
   まさに感涙という表現がぴったりの私。
   しばらくは 没頭いたします。

   母さんみたいにいろいろ詰まってた。
   20091030194655.jpg
   ほんとにありがとう。。
    blogと出会いに感謝です。  


 감사합니다
カムサハムニダ=ありがとうございました

→続きを読む

後姿も美しい・・

Category : 韓国モノ
「韓国の美をたどる旅」
한국의 아름다움을 찾아떠난 여행

ハングル勉強中の姪と
姉②も買ったヨンジュンssiの本。
 
今日見せてもらった。
美しい写真とあとはすべてハングル。
・・しかもびっしり。

姉②曰く
「伝統文化の紹介の本と思いきや
 なんと染色・陶芸・紙漉き・キムチ・お茶
 禅・窯焼き・・などなど。。
 すべて自ら体験&制作されての写真。
そりゃ 病気にもなるよ。。」

 日本語版 欲しいです(どこも品切れ・・^^;)
 
 ヨンジュンさんがカラダと目で感じた韓国。
 少しでもその熱い想いを知りたいっ。
  
 美しい。
 

 ~姉に付録(画像)もらいました~

プロローグ
留まる
発つ
捨てる
思索する
戻る
再び、発つ
エピローグ

ルート

ソウル特別市
慶尚北道(キョンサンブクト)
京畿道(キョンギド)
江原道(カンウォンド)
全羅南道(チョルラナムド

ベートーベン・ウィルス

Category : 韓国モノ
                  
                                       

                     今夜 偶然に見たドラマ。

                     ベートーベン・ウィルス
                      
                     素敵な声。。しかもハングル。
                     fef68e556b51732c.jpg

                     見入ってしまった。。
                     カリスマ指揮者役の
                     キム ミョンミンがいい~

                     毎週水曜日 夜8時よりBSJ
                     久しぶりに嵌りそう♪
                     
                     
                     

エデンの東

Category : 韓国モノ

   

友だちにお借りした
まず16話まで見終わった。

       愛と憎しみと野望と復讐。
       毎回 流れる血と涙。
       でも引き込まれていく・・

       韓国ドラマのお約束が満載。
       ・・今のところ病気はないけど・・

       主演のスンホンsiiは
       私のベスト3(^^)。。ぽっ。
       436bdf529c452056.jpg

       。。56話まで遠い。。


♪ノエゲ ナン ナエゲ ノン~♪

Category : 韓国モノ
   
昨夜 この曲が急に聞きたくなった。

   「自転車に乗った風景」という韓国のグループが歌う曲。
   
       ・・ノエゲ ナン ナエゲ ノン・・
          너에게 난 나에게 넌
      
     「あなたにとって私は 僕にとって君は」
 
          
 

    35年前の母の恋愛と今の自分の恋が
    必然的に絡み合っていく・・いい映画だった。

    全体に流れるバッヘンベルのカノン。
    ラブストーリーのOSTは永久保存版だ。
  
    歌詞の訳は・・
 

→続きを読む

最終回。。

Category : 韓国モノ
img_1392278_27897062_2.jpg    img_1392278_27897062_0.jpg

      
(クリックしてみて・・見つめられるから)

太王四神記が終わった。
ヒゲのヨンジュンssi 良かった!!
泣いた・・泣いたわ~
毒素が洗い流されてしまったようで
心がポカンとなってる・・涙

さっき見つけたこれもすごく素敵。


こちらも・・もう一度。

慈愛に満ちた目

Category : 韓国モノ
20080430214323.jpg 200804302143234.jpg 
21話でのこのシーンを
戻しては 戻しては数回見た。
鍛冶屋パソンを優しい言葉で労うシーン。
この時の表情が好きなのだ。

この人の慈愛に満ちた目はなんだろう・・

怒りあふれ戦うとき
哀しいとき
もちろん笑顔のとき

どれをとっても美しい。




今日から5月。

Mちゃん お誕生日おめでとう。
お空のR君・・ おめでとう。

目力

Category : 韓国モノ


毎週一話が
もう我慢が出来なくって
最終回の24話まで友達にお借りして
見終わった。
・・泣きました。

目力にひかれる・・


タムドクになりきっていた素敵なヨンジュンさん
30話くらいは作ってほしかったな・・


BYJ LOVE

Category : 韓国モノ

きゃ~

うつくし~

今の楽しみ・・・月曜日。
10時から身動きせず
食いついています・・(こわっ)


素敵なBYJ(ペヨンジュン)さんを
クリックして見て~。

今夜は15話。
チュシンの王 
タムドクはこの人そのもの。


イ フィリップも素敵です。

青龍の転生 チョロ役。
かっこよすぎ。

あふれそう

Category : 韓国モノ

BShiで始まった「太王四神記」で
ヨンジュンssiの敵役になる 
ヨン・ホゲ役(ハゲではないぞ・・)
この人「ユン・テヨン」によろっ。
目力があってう・ぅ・・
(クリックでドキッとして)

主役タムドク(のちのヨンジュン)の子供時代演ずる
14歳のユ・スンホ君。

このすがすがしい切れ長の目。
おばちゃんはこのこにもよろっ。

最近 コブクロの小渕・福士誠治・眞島秀和・・
好きな人も増え続け
ハートは満タン。。あふれそう。

소나기(ソナギ)

Category : 韓国モノ


2002年日韓共同で製作された
ソナギ(にわか雨)を見た。
チャングムのジュンホさまも
素敵だったチ・ジニ。
このテジン刑事役でいっきに
どぼ~ん!と落ちた。

あらゆる場面での彼の演技や表情が
もう・・すっごく上手い!

それからはチ・ジニにぶく・ぶくぶく・・・

東方神起

Category : 韓国モノ

ラ~ビングユ~♪
この曲いいです。
ある日の深夜に出演とあったので
12時過ぎまで起きて聞いてました。

いやいや。。お若い(笑)
日本語が上手いのにも驚きますが
なんとも真摯な姿が魅力です~。

・・深夜にTV向かってこうして写してる
おばさんの姿に怖いものが・・

中でも「チャンミン」が好きかな~。



ミルルユッテ

Category : 韓国モノ

この言葉がずっと
頭の中から抜けなくて^^
チェコ語で「愛してる」という意味とか・・
毎日見られなかったけど
この言葉を忘れていなかった
最後のシーンは良かったな♪
ふたりの男性・・
・・どっちも好きなんだ。


ダンサーの純情

Category : 韓国モノ
20070404202541
このタイトルからの想像より
もっと素敵な
愛とダンスの映画だった。
近くの友がすっかり主演の男優さんに
恋をしてしまったと
頬を紅潮して話してくれた・・
ご親切にもDVDをポストに入れてくれていたのだ。
息子たちが戻った夜にいっきにみた。
ふむふむ・・たしかにかっこいいし
なんといってもダンスが上手い!!
ミュージカル界からの抜擢のようだ^^v
しかし・・
どうしてこんなに面白いのかな・・
韓国モノを見てると引き込まれている。
グニョンちゃんがすっかり大人になっていた。
 

仕草

Category : 韓国モノ
20070321230723
ホテリアーのリメイク
友情出演するらしい。。
この人の手が大好き。
特にほおや顎にそっと添えるのが
素敵♪
指も長くて美しい。

今日はヨンジュンさんを
あちこちで探した。
微笑んでるより
クールなほうが私は好き。
・・おばさんの独り言でした・・爆

SONG SEUNG HEON

Category : 韓国モノ
20061223133046
宋承憲・・ソン・スンホン大好きです♪
ネッ友・Nさんが送ってくれたDVD・・
もう感激です。
兵役逃れが話題になり
謝罪会見・・
あれから2年の兵役を経て
さらに大きくなって戻ってきた姿には
おばさんファンとしてはうるうるものです。
                

            先日のファンミーティングでの
            感謝の言葉には熱いものがあり・・

     もし世間の人たちが
                   皆さんに冷たく当たっても
                   私が抱きしめてあげます。
 (ころり)
                    

もし世間の誰かが
皆さんを抱きしめても
一番強く抱きしめているのは私です。


(きゃぁ~ぁ~・・ばたっ)

全部見て思いました。
本当にココロの美しい人って!

韓国映画「サッド ムービー」

Category : 韓国モノ

とても見たかった・・Sad movie
題名どうり
悲しい映画

約2時間のあいだ・・
ずっと・・最初から
私の涙腺から涙があふれて
哀しいんだけれど温かくて
素敵な映画だった。
4組の恋がそれぞれに繋がっていき
そして4つの別れ・・
映像と音楽も美しい。
パンフにどなたかが書かれていた・・
「悲しみ」ではなく
「歓び」と「再生」の映画と。


   夜・・Rちゃんが届けてくれました。
   

東京のお土産・・TDLかな。
LEONIDASのチョコと紫芋のケーキ
いつもありがとう・・

愛しの・・BYJ

Category : 韓国モノ
20060908193402
久しぶりに9話を見ました。
微笑みもいいけど
私は悩んでる時の演技が好き。
ね・・背中が語ってるでしょ。。

何度見てもこの時のこの人は素敵。
原題「冬の恋歌」
私の永久保存版なんです・・

♪ラブストーリー イン ハーバード

Category : 韓国モノ
20060426112719
久しぶりに韓ドラのこと。
キム・レオゥンの笑顔と声に惹かれて
BSジャパンで始まったドラマを見てる。
金曜日を待ってられないと思ってたら
姉が昨日DVDを持ってきてくれた(感謝)
どうしてか。。謎だけど
5時間ぶっつづけでも大丈夫な集中力。
「カラダ壊すよ~まだ起きてるの~?」と
起こしてしまった家人に言われながらも
止められないの。。
これも韓ドラ中毒の症状みたい。

SE7EN&Pi。。

Category : 韓国モノ

思いがけず届いたNさんからのDVD。
私用に焼いてくれたものみたいで
すごく嬉しかった。
今見てる「サンドゥ、学校に行こう」が面白い。
そのPiの「Sad Tango」の
ダンスの上手さにも見とれてしまう。
逞しいのに可愛い。

「COME BACK TO ME」
ストーリーに涙がでた。
何度も見てる。。ありがとう♪
プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索