お肉ソテーきのこソース

Category : うちゴハン

ひとくちカツにしようと買ってあったヒレ。
体脂肪が増えてたショックもあり・・
こちらに変更。
塩・胡椒したお肉はうっすら小麦粉をはたき
こんがり焼いておく。
焼いたあとのフライパン(ペーパーでふき取ってね)で
オリーブオイルとみじん切りにんにく。
香りが出たらきのこ類をたっぷり。
ちょっと炒めて白ワインかお酒をじゃ~(蓋)
先のお肉を戻し入れ
醤油大1・5くらいと味醂大2で味をつける。
フライパンをゆすりながらね。
最後にバター(小さじ1位)入れて出来上がり。

好きでしょって
夫がお肉をくれた。
控えめにしていたのに~~
ありがたく食べた(これがイカン)

残りものキンピラ

蓮根・人参の残り・ブロッコリーの茎
お鍋の時の春菊の茎。
どうしてキンピラって
こんなに美味しいんだろ・・
一週間お休みだったのに
遊びほおけてて書けてない。
今日こそ!と
強い意志で(ほんとかな。。)
午後コモって書きました。

手本なしの
初めての28文字。

明後日先生に添削していただく。
少しづつでも 
まともなものになっていくといいな。

Comment

おいしそ~!一口カツもいいけど、こっちの方がもっと好きかも。
でも、バターも使われているから、カロリーはカツと変わらない?キノコの分控えめでしょうか。
おいしいものはカロリーが高いんですよね^^。

お習字、すばらしい!
できれば、もっと大きな写真でじっくり見たいです。

mogyoさん、こんにちは。
やっぱり揚げ物はカロリー高いですよね。自粛しちゃいます(涙)でも、これも美味しそう!最後のバター、外せませんよね(笑)

書道の作品、素晴らしいですね!私も拡大画像を拝見したいです~。

↓落雁てどうやって作るんでしょう?甘々ですけど、ホロッとして美味しいですよね。

「目からウロコ」って、まだ生きていたんですね(笑)英語ではなんて言うんでしょう??私も知りませ~ん。

カツもいいですが、バター醤油も香ばしくて大好きです。
それに、衣をつけなくていいので、楽ですしね。(笑)
さて、私もmogyoさんも真似て練習してきます・・・。はぁ~。

ワタシもね、揚げ物はちょっと控えてますノ。。。
このソテーならカロリーダウンね^m^
ニンニクの香りが食欲をそそるのだろうね。
あぁー、お腹すいた~!!!(笑)

お習字、凄いなぁ~と思っていつも見てます^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆららさん
バターは最後ほんの少しにしました^^
揚げ物はやはりパン粉に吸収する
量が違いますね・・
好きだから夏でも揚げてたんで
それがたたったようです^^;

書の画像はこれくらいでしか耐えられません(大汗)

nyankoaさん
油摂取もですが砂糖も気をつけなくちゃって思いました。

書は・・これくらいがちょうど良いと思います(笑)

落雁は・・お砂糖と寒梅粉(梅の頃に採れたもち米をさらして粉にしたものらしい)を混ぜ
密液なるものを混ぜ込んで
型で押しました。
素人なのでほろほろ・・です^^;(味は落雁でした)

imoanさん
ピアノって練習あるのみでしょ・・
レフレール(連弾の)見てたら
人間業じゃないよと思うんですが
ピアノが弾ける方が羨ましいです。

♪ハッピーバースディ♪思い出しました。

miimiiさん
これね・・簡単美味しいでした^^
醤油味は飽きませんね~
香りもぐぐぐ・・です。

鍵さん
大人っぽいおかたと思いました^^
私が幼稚だッ・・笑
あと少しですからね。
のんびりこんとしててくださいね。

mogyoさーん、体脂肪も気になるけれど、美味しいものはヤメラレナイ...ですよねぇ。
↑やわらかそうでとっても美味しそう。
きのこソース、何にでも合いますよね。

書道、毎度のことながら美しや~~。
わたしなど、できる限り字を書きたくないです...

ううまそう~です!ああ~目の毒です~
レコーディングダイエットなかなか成果出ず
(汗)増えないようにするのが精一杯です^^;
きのこ、野菜、ヒレ肉どれも低カロリーなの
に美味しすぎてねぇ~(笑)

Mizutamaさ~ん
簡単で美味しくて
カツよりいい~~
今はきのこいっぱい食べなくちゃね。

書道・・とほっ。。がんばる。

applemint さん
夢のお庭素敵だった~
丸いところ。。好き~

レコーディングダイエット
書き出すだけでいいの?
はじめようかしら・・

ぐぅ~

お腹です!
今、空腹のままやってるんでmogyoさんの
お部屋はかなり・・・きつい・・・
おいしそう~だよ~v-406
実家から戻って、息子は沖縄・・・
手抜きで冷蔵庫の掃除!と・・・
でも!コレ食べたいよ~(ふぅ~)

グチのコメントでした!
ごめんね! 明日作ろう~と!v-390

warabigamiさん
沖縄でサーフィン?
かっこいいね~
自分のためにでも作ってみてね^^
お腹はいつも満タンに(笑)
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索