fc2ブログ

学ぶひと

Category : 思い

カナダ人のSさん
先日ヨーロッパ旅行の最中に
フランスの コルドン・ブルーで
一日料理を学んだと写真を見せてくれた。

その時のお土産のチョコがこれ。
タテに並んで可愛い演出。

コルドン・ブルー校の前にある
美味しいお店と言っていた。
パッケージに「Jeff de Bruges」とあり
甘くてとろけた。

日本語の勉強にYWCAも通ってる。
フランス・ドイツ語もOKなのに
イタリア語も学んでるとか・・
学ぶことって生きることにも繋がるんだね。

さらに今週より3週間
彼と南アフリカへ旅行。

「Have a nice trip!」
別れ際に言うと

「ありがとう~行ってきまぁす♪」
透き通る
青い目で笑った。

Comment

mogyoさん おはようございま~す!

包み紙 色がカラフルでなんてかわいいの!
こんなおしゃれな贈り物をもらったら
もったいないくて食べられないでしょ?笑
しばらく観賞用??

くいしんぼうmogyoさんには無理な話かな。^^

生きることは学ぶことなのね。
Sさんのように積極的に学ぶことは難しいけど、
少しずつ新しいことに挑戦していければいいね。
parkさん、ワタシもそう思うわ。
チョコは観賞用じゃなく食用だよね、mogyoさんにとっては(^v^)

頑張り屋さんですね。
アフリカ、行ってみたい場所の一つです。
↓小池徹平君先生、見てみた~い!(笑)

parkavenueさん
す・・するどい・・
写したあともろくも塔は壊れました~
美味しいものは美味しいねっ。

トマトさん
もう~いやだ~見てた~?
いちま~い にま~いって
食しちゃったわ~。

Sさんから学びの大事さを教わった。
質問も多いし
真剣に生きてるなって。
しかも他国で。。
若いのにえらい!

imoanさん
院長先生はおいといて・・
若い先生4人ともけっこうイケメン(笑)
スケートの高橋君もいるし
徹平くんが担当なの^^
もうすぐph検査しなくちゃ・・(いそいそ・・)

外国人って(限らないとは思うけど)
遊びが上手い感じがする~。

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索