白菜のとろとろスープ

Category : うちゴハン


植松良枝さんの本より。

ざく切り白菜と骨付き鶏肉を
5cの水 50mlの酒
香味野菜の生姜 青葱と
味出しのザーサイと
40分ほどコトコトしたもの。

最後に塩で味をたして
胡椒ガリガリ。
春雨もばっと入れます。

コラーゲンもとけ出てて
肌にもいいし
カラダもあたたかくなり
胃にも優しい手軽なスープ。

白菜の中の柔らかいところは
林檎サラダにしました。
ベランダのルッコラを彩りに。

昨日から再び腰回し・・5分。
お腹と腰のぽっこりがすごいんです。

困った 困った~~

Comment

温かくておいしそう♪
白菜がおいしい季節になってきた^^

お腹・・私もぽっこり( ´艸`)プッ
食べるものはおいしいし。。。
楽にぺたんこになる方法ないかしらん。

私も困ってるぅ~~

ホント、秋はうれしいけれど、困りもの。
ついついたくさん食べてしまいます。
mogyoさんのようにお料理上手なら
なおさら~~~。
でも私は、mogyoさんブログで食べたつもりになれるので、目だけ肥えてます。

あ~、この秋、まだ白菜いただいてません。
↑お写真&レシピ、美味しいこと間違いなし!というのがしっかり伝わります♪

ベランダでルッコラ育ててるんですね。
種からですよね?
簡単ですか?

温まりそうですね。
林檎サラダも美味しそう。
私もちょこちょこ腰回しをしていますが・・・。^^;

♪あんこさんへ

ペタンコになる方法見つかったら
教えてね~
こう書きながらもだんだんお腹を
摑んでる(汗

あ~~なんとかした~い!

♪chigo_esさんへ

一度細くなったんですが
ついつい。。
あっと戻ってさらにUPしちゃって・・

寸胴・・まさにこれ。

♪Mizutamaさんへ

白菜もだんだんと甘くなってくる頃ですね。

ルッコラは苗です(^^)
あとスーパーで買って食べちゃったあとの
根っこのところを植えておいても出てきましたよ。
年に2回植えます。
春の時は花が咲きます。
これもまた可愛くて美味しいです。

食べられるし
香るし
花も可愛いハーブって好き♪

♪imoanさんへ

あたたかくなって汗が出ました(^^)

腰回し・・胃腸風邪で中断してから
食べられず細くなったので安心してたらもう~あっと戻りすぎて最悪~~
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索