fc2ブログ

白葱とエリンギ巻き

Category : うちゴハン

今日から11月。
え~~っ!
来月はもうクリスマス!?
ってことはもう年末~!?
・・とひたすら驚いてます。

月日が過ぎていくのが早いってこと
それは幸せなこと。。と亡き母の言葉。
本当に前向きのひとでした。

それで今夜のごはんです(^^)

くるくる巻いてソテーして
ポン酢とおろし大根の予定でしたが
なんだかフライも食べたくなり・・

結局2種類作りました。

う~ん
カツは白葱が甘くて美味しい♪

パン粉は細かくして
油の摂取をより少なめに。

カロリーオフもエコも考えなくちゃね・・(^^)




Comment

あ~フライ物、魅力的ですね~。
昨日、オーナー親子が我が家に来てコロッケを作って帰って行きました。
「光熱費が浮いた~」と言って。(-_-;)

葱のおいしさをしみじみ感じるなんて、大人だよね~~~と、自分のことを思ったりする私ですが、端から見ると、葱が嫌いでも、じゅ~~~~~~ぶん、大人なんですよね。
自分の実感と、外見に乖離が^^;
うちも今日はこれでいこう♪(娘が好きなので、ミニトマト巻きも加えます)

ほんとほんと、今年ももうあと2ヶ月と思うと・・
でも確かにmogyoさんのお母様のおっしゃる通りかも。
早く感じるということはそれだけ幸せに時間を過ごしているということなのかな。

↑くるくる巻きは豚ロースか何かですか?
さくさく美味しそうです♪

♪imoanさんへ

ご実家が近くて
オーナーさんも幸せだ~
材料費もすべて浮く!?(笑)
アンパンマン君にあえるから
ま・・いいか~ですね(^^)

♪otayoriさんへ

ミニトマトも!?
へぇ~やったことないので
今度作ってみます♪

>>端から見ると、葱が嫌いでも、じゅ~~~~~~ぶん、大人なんですよね

そうそう・・
充分に~~~(笑)

♪Mizutamaさんへ

そうなの・・ロースです♪
そのままオリーブオイルで焼いて
ポン酢のもさっぱりと美味しいです(^^)
おろし大根 たっぷりと。

でもカツ・・こっちも食べたくて
結局両方(笑)
巻き物は楽しい。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索