鏡開きと初稽古

Category : 日々のコト
ただ今 
小豆を煮ています。。

夜は
太極拳なので
出かける前に
ご飯の用意もしなくちゃ。。

お稽古初めだから
「胴着をねー」と先生メール。


冷たいからイヤだぁ。。なんてふっと(^^;


今(午後3時)
小豆が匂ってきました。。

自分で作ったお供え餅が
いい具合に乾燥してて
ころころっと割れたの(^^v

moblog_dcfaec19.jpg
おぜんざいを
いただいてから
動くとしましょう。。155469fdd8f6f913e60691234e147858.gif 

夜・・追記
今imoanさんのコメントで気が付きましたが。。
今日は10日だった。。
鏡開きは明日です~
開いてさんざん食してしまったわ


53.gif

Comment

うん。
私も一瞬、「わ。寒そう~」なんて思っちゃいました。

けど、かっこいいですよね。
私も胴着を着るスポーツした~い。
夫に今にもまして恐れられそうだけど(笑)

あ!明日ですよね、鏡開き。
小豆炊かなくちゃ~。(^v^)
一月は食べ物で季節感が味わえることが多いですね。
でも、ぜんざいはいつ食べても美味しいですね。

kaoruさんへ

胴着は真っ白でパリッとしてて
そりゃキモチいいです~

昨日はメニューがいっぱいで
着がえる時間がなかった~

ジムで汗かくkaoruさんは
かっこいい~~

imoanさんへ

気ずかせてくれてありがとうね~

ほんとに
11日!11日!と思い込んでた~

姉が来て
ぜんざいを出したら
今年はまだ炊いてないーと
食べてくれたんだけど
二人とも一日前と気が付かない(笑)

あはは
やっぱり
中高年姉妹だわ。。

すっかり忘れてた私より一日くらい早い方が偉いですよ(^-^)/
お陰様で、ちゃんと今日コトコトしてます。
たまには、足跡残しておきます ペタッo(^▽^)o

ひらひらさんへ
足跡ありがとうございます(^^)
嬉しいですよー

おぜんざいは
たまに食べたいので
茹で小豆+砂糖で冷凍しました。

密かに楽しみます(笑)
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索