シナモンロールのちぎりパン

Category : 手作り
 なにか作ってる時って
 幸せです(^^)
 
 久しぶりの
 シナモンロール。 

 HBで捏ねと醗酵の生地作りして
 moblog_adaffb70.jpg
 伸ばして
 シナモンシュガーを振りかけ
 くるくる。。

 moblog_120e2ae8.jpg
 ちぎりパンなので
 9個にカットして引っ付けて・・

 30分ほど二次醗酵。
 moblog_5f4dec6d.jpg
 玉子をぬって
 グラニュー糖をふり
 180度で焼きました。
   ここ・・ちぎって食べちゃった。。

 
 
 最近
 小指の下の金運線と
 薬指の下の太陽線が
 くっきりして 
 ぎゅ~んと伸びたの。。

 消えないうちに(笑)
 宝くじを買いに出かけました 。  
 
 53.gif

Comment

唾出ました。。。

スタバ行ってこよう(笑)

おいしそう^^

私もちぎって食べたいデス。

どのパンも焼くときの香りで
しあわせに包まれます♪
でも、このシナモンロールって、格別ですよね。
スパイシー、甘~い香りで、とろけます♪

私もちぎって食べたいデス。(^^)

kaoruさんへ

ね~
たまに食べたくなるよね~
シナモンっ!

otayoriさんへ

通るたびに小さくなって
今日帰宅したら一個になってた。

私と夫しかいないけど・・(笑)

hiro235さんへ

もっともっと甘くていいみたい。

いい香りが充満するので
倍 嬉しいよね。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索