あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPうちゴハン ≫ 白菜の豆乳スープ

白菜の豆乳スープ

ふぅ。。
年に一度の検診も終わり
ほっとしました・・

日頃から食べ過ぎず
年齢にあった食を目指さなくちゃ。。

白菜
この冬はよく食べてましたが
ミルクや豆乳で煮るのも好き。

ザクザク切った白菜
白葱・きのこ
ベーコンなどを炒めて
小麦粉を振りいれ(とろみを出すため)
全体に炒めたら
水とブイヨンキューブで煮込みます。

最後に豆乳。。お味を調節。

牛乳でもいいです(^^)

白菜と白葱がとろんとろん。


 牛蒡のキンピラ
moblog_565882fd.jpg
 白いゴハンに合う~♪


53.gif
うちゴハン | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
mogyoさん、こんばんは。

僕はこの冬、あんまり白菜を食べなかったなぁ。
ちょっと高かったかもしれないけど、何となく
買う機会を逃してしまいました(笑)
きんぴらはご飯に合いますよねぇ。
胃腸にもいいので、モリモリ食べたいですね。
2012年03月06日(Tue) 23:20
編集
kentさんへ

そういえばお野菜高騰でしたね・・
もう忘れちゃってますが
丸ごと一個買って
大事に使ってた~(笑)

これからは
春の新ものが楽しみですね♪
2012年03月07日(Wed) 19:36












非公開コメントにする