やっぱり。。美味しい塩麹

Category : 日々のコト
3回目を作ってたのが
やっと食べごろ。。
待ち遠しかった~(^^)

出かけてた日には
これがあるとありがたい。

野菜ときのこと豚肉の炒めもの。
大匙半分でお味ばっちり決まる


きゅうりの甘酢あえ
moblog_d08a2fdf.jpg
叩いたきゅうりに塩をあて
甘酢(酢と砂糖同量・ごま油半量)に漬けてたもの。

あとは
ししゃも焼いたり
竹輪のチーズ&マヨ焼きと
簡単お汁
切干大根の煮物(昨日の残り)


出かけたところは。。
moblog_d5748f33.jpg
夫の知人
N子さんのクロスワーク展。

素晴らしい作品ばかりの中から
こちらが我が家へ。。(Yにねっ)
moblog_4766e20b.jpg

端午の節句に
若武者といっしょに飾ってもらいますね


53.gif

Comment

私もやっと出来上がります、塩麹。
待ちに待った10日間
鳥料理やさんで食べたのがおいしくて作ってみようかと・・・
お勧めレシピもっと教えてくだされ♪

ひらひらさんへ

昨日も今日も
塩麹のお世話に(笑)

魚かお肉を漬けておいたり
野菜炒めに入れたり
チャーハンに塩の代わりにいいれたり
それくらいですが
なくなると
さみしいですよね~(^^)

お二人揃って個展にお出でいただきありがとうございました。
お土産を頂戴した上に、作品までお買い上げいただき恐縮です。
ブログを拝見しているので、何十年ぶりとは思えませんでした。
また、よろしくお付き合いくださいね。

ノリちゃんさんへ~~

こちらこそ~
ありがとうございました。
とても楽しい時間でした~(^^)

GWに行く時に渡したいと思います。
話したらとても喜んでおりました。
ノリちゃんとまたいっぱいの作品にも出会えて
私たちもとても嬉しく思ってます。

ありがとうございました。
次回に向けて
また頑張ってくださいね。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索