・・まごどさ・・

Category : 買いもの

猫のしっぽ・
菜種色の旅・・岩手県」で
昔ながらの製法が紹介され
作られてる人の
お人柄にも感動・・
その色と香りも知りたくて

即 お願いしました。
moblog_8da27ace.jpg moblog_0783be2e.jpg
もう数日使っていますが
天ぷらも美味しく揚がり。。
ドレッシングにもと
オリーブオイルのように使っています。

菜種のオイル。。
その色がとっても可愛いのです。

まごどさ。。

安心で健康な食を
孫の代まで伝えたい。。意味から
「孫たちへ」という意味です。

工房 地あぶら

pari13.jpg




Comment

mogyoさん、こんばんは。

食材にはこだわる人はいても、
調味料にはなかなか・・・。
ほんとは毎日使う調味料の方に
気を遣うべきかも。
値段は高くても、安心だし、
何より美味しいですもんね。

kentさんへ

サラリとして
今までのはなんだった?みたいに
思いました。

トモダチ注文・・TVの影響大ですね~
製法が昔ながらですし
かなり混み合ってるようです。

私もテレビ見ていて欲しいと思いました。
岩手県に行ってきたんだけど、菜の花は見たけど油にはお目にかかりませんでした。
沿岸部中心だったから、内陸部のほうだったかな?
注文しよっと!

ノリちゃんさんへ

おかえりなさーい(^^)

見ていらしたんですね~
ご近所トモダチも注文したら
今は2週間待ちとか。。

美味しいです♪
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索