「しあわせのパン」

Category : 思い
近くのM劇場で上映中の映画
タイトルから魅せられて
見てきました


かもめ食堂ともダブるけど・・

モデルとなったカフェ
洞爺湖のロケーション
とっても素敵。

ほんのりフランスっぽい。

フードに関する雑貨や器
登場人物のファッションetc
あらゆるところに
くるくると目が動いた。

話は
おとぎ話のようでもあり

見終わると
カンパーニュは食べたくなるし
かぼちゃスープも
コーヒーも
飲みたくなった。。

流されず
生活の時間を楽しむこと
丁寧に生きることの美しさとかを
学んだ気がします。


。。あらすじより抜粋。。

北海道・洞爺湖のほとりの小さな町・月浦が舞台。
宿泊設備を備えたパンカフェを営む夫婦と
店を訪れる人々の人生を
四季の移ろいとともに描いた
ハートウォーミングドラマ。

モデルとなった月浦のカフェはここ(^^)


itirinn2.jpgblue3.jpg

Comment

いいなあー!! 映画!!

映画館は志摩市にありません。
伊勢市明和町まで行かないと見れません。

大須に住んでいたときは、自転車で映画館はしごしてたのにねぇ。

運転をしない私は、電車でどうやって行ったらわからないのに‥‥‥
ダンナは、「映画なんか、見んでも死なへんでぇ」と言います。へこみます。

ノリちゃんさんへ

>パンを分け合うことは
喜びや悲しみを分け合うこと。。みたいなのが
テーマのようでした。

死なへんけど・・
映画館って
DVDとは違う臨場感がいいのよねぇ。。(^^;

パン

私も見たいと気になってました(^o^)
近所の映画館でやってるみたいだけど(^0^;)
平日は仕事で週末は子供が居るしで、早くDVDになって欲しいなぁ

さくらさんへ

はじめまして♪
コメントありがとう。

最近はDVDも早いから
もうすぐですよ。

パン好きには
嬉しい映画です(^^v
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索