丑の日もいつものごはん

Category : うちゴハン
日本中が真っ赤です

食が落ちないことが
ありがたい。。

鰻・ちょい苦手だから
普通のごはんで。。

野菜からゲンキをもらいましょう。

ゴーヤの詰めもの
wacameさん・kentさんの)
moblog_2a9770e8.jpg moblog_dbb03250.jpg 
moblog_daf29040.jpg moblog_5bd1d6ca.jpg 
moblog_6ac614c5.jpg moblog_acd1e5fb.jpg 
揚げ浸しも定番。     豆もやしナムル
生姜の擂りおろし添えて。   マイブーム。


いよいよ オリンピックですね~ 
感動がもう押し寄せてます
moblog_7944c3a8.jpg moblog_ed474a18.jpg
moblog_6d6687a6.jpg moblog_d133a3ef.jpg




ゴーヤ詰め物レシピ

豚肉かとり肉ミンチに
おろしニンニク
生姜すりおろし
玉葱みじん切り
(青シソ・カレー粉も美味しい)
あるもの入れてコネコネ。

ゴーヤは厚めの輪切り。
内側に粉をはたき
詰めてこんがり焼きます。

お酒でちょっと蒸して
味醂とお醤油で
テリテリさせました。

  

Comment

開会式、よかったあ。

ゴーヤの季節ですね。今年もこれやります。
手軽でおいしいもんね。
ニンニク、ショウガも入れるんですね。入れてなかった(;^^A

mogyoさん:おはようございます。
もやし・・・^^;一緒ですね。
箸休めのつもりで作りますが ガブガブと食べてしまします。 

まぁ~食べれることはいいことですものね。
暑い日が続きますがいい夏をお過ごしくださいね。

早起きしましたよー、開会式見るのに。
テレビ欄に4時半開始って書いてあったから、
起きたのに、始まったのは、5時でした(笑)
早朝の30分は大きい(笑)

私もうなぎは、食べなくてもいい派だけど、
職場の人がみんな食べるっつーんで、
ほっともっとのですが、付き合いました。

ゴーヤは、粉をはたくんですね。
粉なしだとやっぱりはがれますかね?
ちょうど、ゴーヤも鶏ミンチもあるから、
作ってみようかな。

ゆららさんへ


ホントに年々夏嫌い!
暑すぎ~~
節電も頑張ってるけど
結局電力がなくちゃ生きられないんだ。。
原発ゼロが揺らぐよ・・

。。で
ニンニク入れなくても美味しいです(^^v

hiro14496x さんへ

すりおろしたニンニクも入って
お酢でカラダにもいいですね。

豆もやし 美味しいです。

今のところ
食べれるから猛暑もがんばれそうです~

hiro235 さんへ

結局 いまだにゆっくりと開会式見られず。。
名古屋は暑すぎる~

。。って暑さのせいにして(笑)


茶漉しでぱっぱっとするくらいですが
食べてる時 結局 はがれる(笑)
なくてもいいかもです。。

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索