和風パエリア

Category : うちゴハン
Mちゃん伝授レシピ。
作ってくれた記事はココ

アサリと海老と
ベランダのパプリカが重宝。

脱気保存した筍があったので
これも入れて。。
moblog_c63a08db.jpg
   おこげも超ウマイ。

2日ほど塩麹に漬けた鶏のもも肉。

プチトマトもいっしょにソテー。

お肉が美味しくなる・・
塩麹ってやっぱりすごい。


和風パエリア

(菜種)油でお米2合を2分炒め(強火)
弱火にして

水2C
昆布だし3g
塩小さじ2/3
酒大2
醤油小さじ1。。をいれ

さっと混ぜたら
洗ったアサリ 海老 筍をのせ
蓋をして強火。。
煮立ったら弱火15分。

火を止め
5分蒸らす。

蓋を取り強火で2分ほど
水気を飛ばして
出来上がり。

Comment

塩麹と鶏肉が、一番
うまみが出るような気がします。
たまに、味噌汁にも入れます。
もちろんお味噌を減らして・・・

先日、塩麹とあんずジャムで豚肉を
あえて、翌日、フライパンで焼きましたら、
これも、まぁ、おいしい^^

今は、しょうゆ麹ってのも気になりますけど、
そっちは、食べようと思ったら、
作らないといけないんですよねぇ。
塩麹もいまだ、買ってます、私^^;

hiro235ちゃんへ

塩麹足す杏ジャム
ブログで見て
おいしそ~って思ったよ。

橙のママレードでもいいかな?

サーモンもしっかり漬け込んだら
めちゃ美味しかったー。

醤油より色が綺麗だから
塩がいいよね^^
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索