フライパンでじゃが芋グラタン

Category : うちゴハン
じゃが芋3個
ツナ一缶
ベーコン 2枚

 ソース(下のを混ぜて)
コーンのクリームスタイル一缶
マヨネーズ大2
牛乳50ml

とろけるチーズ

。。があればOK

5mm厚さで茹でたじゃが芋を
重ねて並べ
ベーコン・ツナをちらし
ソースをかけて
さらにもう一度重ね
数分蒸し焼き。

チーズをのせて
(蓋をして)
溶けたら出来上がり。

あー
みじん切りパセリの緑が欲しい。

見た目は
とても大事ですね。。

明日にでも
苗を植えましょう。

Comment

フライパン!

フライパンで出来るグラタンって手軽でいいですね。
今度作ってみよう。
とにかくクリームスタイルのコーン缶を買わなければ!
参考にさせて貰いま~す。

のりこっちさんへ

前のレタスクラブ見てたら
載ってて
作ったら美味しかったですよ~

焦げ目はないけど
まさにグラタン!

じゃが芋は茹ってるから
オーブントースターで焦がしてもいいかもね。

「赤と・・」のゴヌクに嵌っちゃった~

フライパンでですか!
簡単でいいですね。
ゴヌク、私も好きでした~^m^

imoanさんへ

コーンクリームとマヨネーズと牛乳のソースが
じゃが芋とベーコン チーズに合う合う~♪

是非(^^)

赤と黒
今 深夜放映のですが
嵌ってます~
回想シーンの雨に濡れてる子供とわんこ。。
辛いですよね~
見ていらしたのね(^^)
どーなるのかな・・

フライパンでできるし
材料もあるし
何より美味しそう~~♪
作ってみます(^^)v

いつも美味しそうなブログ☆コマウォ~

あんこさんへ

簡単美味しいレシピでした~
また材料が揃ってたら
作ろうかなって思いました。

じゃが芋もチンでもいいみたいですが
茹でました(^^)
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索