ジェノベーゼソース作り

Category : 思い

このかたから
サプライズが届きました 

荷物を開く途中から 
バジルが香る~
 
moblog_c6ab5a8a.jpg  
 焼かれたお茶碗といっしょに。。

ご自分で作られた器のプレゼント企画があって
図々しくも応募したの・・


土の温もりの
素敵なお茶碗。

ありがとうございました(^^)


畑からの大量のバジルは
新鮮なうちに
バジルペーストにと。

洗って
一枚づつ水気をとって。。
moblog_c442d617.jpg

軽くローストした松の実と胡桃
にんにく擂りおろし 
塩少しとバジルを
オリーブオイルでが~~っ。

moblog_15284cf3.jpg
色が変わらないように
表面にもオリーブ油を垂らします。


ジェノベーゼパスタに
がっぽり使おう


あとのバジルは
茹じゃが芋と玉子とで炒めたり。。

お部屋に飾ったり

痛んだ葉っぱは
ネットに入れて冷蔵庫の臭い消し。

 
使う分だけ冷蔵して
残りは冷凍保存しました。



Comment

No title

お茶碗とっても素敵です(^^)。
ますますごはんが進みそう~。

大量のバジル~ウラヤマシイ♪
家庭菜園ならではのお楽しみですね。

No title

e-68maimaigohanさんへ

ね~
あのかたはすごいです~

大量バジルは
手作り派のご近所のかたにもお福分け。
味くらべしました(^^
どっちもおいしかった。

お茶碗は
偶然UPされてて
思わずポチっと(笑)
嬉しいです
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索