あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP食材 ≫ マコモちゃん

マコモちゃん

。。って
はじめて見た野菜。

甥S君のオヨメちゃんが
仕事帰りに届けてくれたの・・


袋の裏に
山形県産のマコモタケ。
竹の子とトウモロコシに似た
味と香り。。って書いてある。

野菜とお肉の塩麹炒めに
薄くスライスして入れてみたら
うーん なんていうのかな。。
グリーンアスパラみたい。
moblog_95d9c1d0.jpg

淡白だから
何しても美味しいと思う。

知らない食材って
まだまだいっぱいあるね・・

ごちそうさま。



 今日のショック。。

ツカツカ・・そばに来た小太り小3男子に・・

「〇〇さん これじゃね?」って。

手でお腹ポッコリ~と。

それって
まさかね、妊婦ってこと?

お腹がデブってるねっ?てことよね。。

思わず私
「うん 確かに・・」と言ってしまった。

近頃
横から見ると ふぅ・・すごいのです。

子供って歯に衣着せないからね。。
ある意味
思ったまんまを言うって
正直です。。

食材 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする