あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPうちゴハン ≫ ポタージュ

ポタージュ

かぼちゃ+にんじん+じゃが芋
玉葱をバターとオリーブオイルで炒め
煮込んで(ロリエとパセリ茎も入れて)
ミキサーにかけ ピュレに。

好みの濃度まで
牛乳でのばし 塩・胡椒。

夕方からぐーんと温度が下がると
あたたかなスープが恋しくなる。

黄色やオレンジの野菜はカロテン豊富
風邪予防にいいね。






 息子たちのこと

 今日10・27

 5年間住んだI城市からK市へ お引っ越しでした。

 頑張る30代。。
 自分たちでお家を買ったのです。

 ここでまた気持ち新たになったね。

 あっと決まってから40日。

 忙しい日々だったことでしょう。

 飛んでお手伝いには行けないけれど

 母はいつもあなたたちのこと見守っています。

 ここのところ
 
 Yといっぱいお話しできて楽しかった~。
 
 ばばちゃんは賢いYが大好き


うちゴハン | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする