あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPうちゴハン ≫ 今夜のごはん

今夜のごはん

友だちとお茶して
帰宅したのが3時頃。

まとまった時間が嬉しくて
キッチンであれこれ。。

醤油麹にお肉を漬け込んだり
胸肉を香草とワインで蒸したり
カブの千枚漬けや
白菜の漬物など・・

。。で今夜は
健康的なごはんとなりました。
 moblog_4eea2181.jpg moblog_bb91e89b.jpg
野菜とお肉の炒め物    いただいた沖縄のもずくで     かみなり汁(味噌汁)
 醤油麹で味付け       もずく酢        豆腐と牛蒡をごま油で炒めた具    

 
白菜と林檎とワイン蒸しチキンのサラダ
  (マスタードとレモン汁入りマヨソースで)

ほっけの干物(夫肴)

酢玉葱と煎り大豆


年齢的にこれくらいがちょうどいいかな~
うちゴハン | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

相互リンク
編集
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://34vv.net/eme/
2012年12月19日(Wed) 20:28
編集
ほんとうに小まめにおいしい物を作られますね。
憧れます。旦那様はさぞかし美味しいお酒を飲まれているのでしょうね。

わが家の冬は、いろんな鍋。
畑にある野菜、食べなくっちゃ。
ありがたいのか? なんなのか?

たまには違うものをと思うんだけど
素材を尊重すると‥‥‥言い訳しながら
寒い台所で料理するのを逃げてるかな?

築50年の木造は寒いー!!
2012年12月20日(Thu) 17:17
編集
ノリちゃんさんへ

今年もあっとあと10日ですね~
畑へ直行。。羨ましい限りの生活です。
あったまるし
鍋が一番です。
我が家の夫
は飲んで食べる係り(笑)

2012年12月20日(Thu) 21:53












非公開コメントにする