桐の花と母の日

Category : 日々のコト
寝坊な私。
起きたら
桐の花が水にさしてありました。

今朝 
夫が拾ってきてくれたのです。

桐は高いところに花をつけるので
落花した花でしか
香りを嗅ぐことが出来ないの。

先日
捜しに行った時は
なかったので
ちょっと嬉しかったw。。

優雅な香り・・



10-1.gif


GWにいただいてた
母の日プレゼント。

コーヒー好きの私に。
お花がいっぱいマグカップと
レーシーなコースター。 
moblog_4bdd93c9.jpgmoblog_d09a0cdc.jpg


見つけたとき

「これ お母さん」と思ったって。。Mちゃん(^^

Comment

桐の花は凛とした華やかさですね。

花柄のマグカップ!
私もmogyoさんにとっても
お似合いと思いますっ。
mogyoさんのイメージはこうなのです❀

なんてステキな旦那様、そしてお嫁ちゃん。

mogyoさんがそれに値する人だからというのは分かっていつつも……
mogyoさん、幸せだねえ~

桐の花、初めて知りました!

何とも日本的な花風情ですねぇー
香りがわからないのが残念!

カップを見たら、だいぶ前に見た
mogyoさんの夏のスカートを思い出しました。

mogyoさんはやっぱり明るい花のイメージが
ピッタリです!!

maimaigohanさんへ
品がある花ですね。

>>イメージ。。
そうなのかなぁ(^^)
だったら 嬉しいな♪



kaoruさんへ

はい・・母の日
。。とか言ってくれたのですよ。

私が寝てる間に
ウォーキングしてるんだけど
拾ってきてくれて
うれしゅうございましたよー。

waarabigamiさんへ

香りはジャスミンを甘くしたような
さらに高貴なかんじ・・

匂いだけはPCで伝わらないよね。。涙

あの頃のスカートも花が多いかなぁ・・
数年はめっきりはかなくなりました。

アネモネやラナンキュラスとか好きなのです♪

>>明るい花のイメージ。。
ありがとう。。嬉しいな。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索