My 麦茶

Category : 日々のコト

別にやかんで沸かさなくっていいんだわ。。

長い間の習慣というか
固定観念だったね。

丸麦だから
突然に ぶぉ~っと
今まで
沸騰寸前をすごく気にしていた。。

あるブログをみて・・
今日からお鍋で
ふきこぼれゼロ。

私には
900mlのペットボトルがちょうどいい。


夫は
泡の出る麦だし。。(笑)
杜仲茶オンリーだもの。


しかし
暑いったらない~~(本日34℃)

ヨシズをたてました。


Comment

そちらは暑いようですね。
こっちは昨日まで寒いぐらいでした。
畑に雨が降るといいなぁと、この数日とても心配しています。。。

麦茶。
結婚したら夫の母がばかでかい鍋で沸かしているので衝撃を受けました。
なんておおざっぱな人なんだと思ったけど、そういう理由も(?)あったのね~(笑)

kaoruさんへ

梅雨なんですもん
雨が降って欲しいですねぇ・・

お義母さん
すでにお鍋派だったのね~

やかんは
いっきに沸騰するから
私は毎回慌ててた~。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索