あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP手作り ≫ ハーブクッキー

ハーブクッキー


部屋中に
ハーブクッキーが焼ける香り・・
癒されます。。

ローズマリーを細かく微塵切りにして
生地に混ぜ込むだけ。
(「きょうの料理」参考)


アイスボックスクッキーは簡単。

棒状にラップして
冷蔵庫で冷やしておけば
焼きたい時に焼けるから。。

昨日の夜と
今日の夜。。
2回で焼きました。


今日は
午前・午後・夜とそれぞれ
用事があり・・


動けた自分に
今日もありがとう。。です



バター100g
砂糖50g
玉子 半個
粉160g
ローズマリー小枝 適宜



手作り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
香りの良さそうなクッキーですね!
クンクン嗅ぎそう(笑)

↓私は6番でした。
温和かなぁ…?
友達作りも超下手だし(^_^;)
ただ、慎重なのは当たっています。
石橋を叩き割っても渡らない、と、母に言われた事があります(笑)
2013年06月26日(Wed) 00:01
編集
imoanさんへ

夜ぽりぽり・・けっこう食しちゃって・・
怖っ!

自分もわからないところの性格が
出るんじゃないかな・・

私は石橋があったら
びゅーんと渡ってしまうから
慎重さがとても欲しいです。。

本能のおもむくままに生きてる・・って
友だちに言われた事あります。
2013年06月26日(Wed) 00:14












非公開コメントにする