あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPわんこ ≫ 考えが足らなかったな・・

考えが足らなかったな・・

 
 昨日 
 5種混合ワクチンを打った。
 
 毎年春だったのが
 少しづつ遅れて
 今頃になってきて、、

 4月には急性すい炎・・治ったけど

 5月末の狂犬病注射(義務)

 。。で昨日のワクチン接種。


 13歳10ヶ月のルルドには
 元気いっぱいとはいえ
 負担だったな。。


 ずっと寝てるし
 食欲ない。
 
 打つ前の健康診断OKで
 安心してたけど

 
 飼い主としてちょっと考えるべきだった。。。


 先生にお電話で相談した。

 「様子見て
 来れたら来てください・・」

  そうだよね。

 私のいつもの元気は
 わんこが元気だからだ。。
 今頃 気付く。

 
 追記・・その後のこと
moblog_88f01d1f.jpg (前の画像

 ず~っとぐっすり寝てる。
 様子を見つつ
 寝かせていました。

 4時頃に
 むくっと起きたわんこ。
 目があった。
 あっ、いつもの顔。

 元気が戻ったと確信あり。
 
 散歩の時間になったらウロウロ。

 雨も止んだので
 ちょっとの散歩。

 帰ったら
 ご飯(すくなめ)に直行。

 いつもと同じの
 普通のことが
 ほんとにありがたく嬉しい。



 わんこのことで
 こんな動揺。。

  
 今日も読んでくださり 感謝です。

わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月04日(Thu) 16:01
編集
鍵コメmさんへ

ご心配くださってありがとうね。。
ブログで繋がってると思うと
心強いです。
ありがたいです。

その後

4-5時頃から
目がパッチリして
顔も可愛くなって
いつものわんこになって
ほっとしてます。

なんと
散歩にいくいく~仕草をして
雨も止んだので行きますね。

こんないつものことが
飼い主にはどれだけ嬉しいことでしょう。。

飼ってみないとわからない深い気持ちですよね。

ワクチン
怖いって
初め痛感しました。。




2013年07月04日(Thu) 17:29
編集
「しゃべれたら。。。」
そういつもの事ながら思います。

小さな体で黙って耐えてるのかなぁーと
思うと「ごめんね」としか言えなくなってしまいますよねぇ。。。

元気復活!!
良かった!良かった!

当たり前の毎日が日々 つつがなく続きますように!

遅ればせながら。。。
「お誕生日 おめでとうございます!」

誕生日ってホント、いくつになっても
いいですよねぇー!

「波瀾爆笑」な一年になりますように!!
2013年07月04日(Thu) 21:03
編集
warabigamiさんへ

ほっとして
私も食欲出ました。

わんこのことになるとオタオタする・・
どこかで覚悟とか決めたはずでも
いけません・・

ハナちゃんのときの切なさ・辛さ
今でもwarabigamiさんは
忘れる事がないでしょう・・

わんちゃんって
どれほどのいっぱいの愛をくれるんでしょう・・

またひとつ歳が増えました^^
 波瀾爆笑~
ありがとうございまーす♪

2013年07月04日(Thu) 21:46
編集
本当にそう思う・・
いつもの元気は、
ワンコから沢山貰っているって。

少し前に深夜の散歩。
沢山オシッコをしてくれて、
また涙。

戻ると、
またそそくさとひとり居間のゲージへ。

今夜も・・
一緒に居間で寝ようと思う。

2013年07月05日(Fri) 01:15
編集
taniさんへ

すごく心配しつつ
願いながら眠りについたのを覚えています。。

我が家のわんこ
朝ごはん・・いつもの食いつき 飛び上がりなし・・

あぁ
ほっとしたら
また ひとつ心配が。。

今日の湿度84%
わんこも辛い季節です。。

2013年07月05日(Fri) 08:50












非公開コメントにする