あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP思い ≫ ユーミンと「風立ちぬ」

ユーミンと「風立ちぬ」

 
 ユーミンのひこうき雲は
 聞くたび切なくてじわっと泣ける
 
 あのこを思うのです。。

 


 20日公開 ジブリの「風たちぬ」
 主題歌はこのひこうき雲。

 ゼロ戦開発者の堀越二郎の半生がモデル。

 ユーミンのデビューのきっかけとなったこの曲が
 40年後の今に
 まるでパズルが
 ピタリはまったような映画に出会うなんて・・

すごいこと。




 追記

 お見舞いに行った。

 この前は私たちを分からないと言った義兄。

 今日はいい顔していて
 認識してくれた。


 何よりも
 声を出して笑ってくれたことが嬉しかった。


 今日はいい日。



  
思い | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
点滴を止めて30時間が経過。夜帰宅するとまた腹水がパンパンに溜まり動かない状態でした。
直ぐに病院に行きましたが、ギリギリの数値で頑張ってるよ。

夜、プチョにいろんな事を話ししました。
「全部わかつたよ」
「大丈夫、大丈夫」
「最期までパパは一緒だよ」
「だから、まだ頑張ろう」
「もう少し、家族でいよう」

そくたら...
ペロペロしてくれたよ。

最期まで...
諦めない。

2013年07月18日(Thu) 00:32
編集
taniさんへ

ペロペロしてくれたんだね・・
飼い主を敬う仕草とか・・
愛情もしっかりと受取ってくれて
プチョちゃん 
全部分かっているのだと
思いました。

目でモノをいうから
だからむしょうに切ないんだよね。

そう・・諦めない。。v-220

2013年07月18日(Thu) 01:16












非公開コメントにする