あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP思い ≫ なるほど・・

なるほど・・

本当の自分というのは

「今やるべきことを100%やること。」

「手を抜かずにやること」

「淡々とやっていって

淡々と死ぬということが
 
人生を全うすることだと思います」


暑くて眠れぬ夜
手に取ったある本にあった言葉・・

う~ん
淡々と・・ね・・

それが難しく

そこに

褒められたいとか
 
どう・・やったでしょう・・ってキモチ

ひたひたと出てくるのよね。


でも
それも自分ってことだね。

しかし
淡々と死ねたらいいね・・


そんなこと考えてたら眠ってた。


簡単だね・・わたし。





思い | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
なるほど・・
確かにそう思う。

今できる事を一生懸命に・・
それで、良いんですよね。

100%というのは、
かなりハードルが高いかもしれない。
でも、それを目指して、
日々精進ですね。

頑張ろ〜っと。

2013年07月25日(Thu) 01:17
編集
tani さんへ

100%したら体持たないとおもうから・・(^^
そう 目指せってことですね。

目の前のことを一生懸命
そういう意味合いかと私も理解。

私はこの「淡々と・・」が好きです。

淡々と生きて
淡々と人生を全うするって
出来る事じゃないけど・・理想かも。

死ってことマイナスに捉えずに
やはり淡々と・・
その瞬間まで楽しみたいですね。。
2013年07月25日(Thu) 07:25












非公開コメントにする