丸ごとピーマン

Category : うちゴハン


柔らかなピーマンは
丸ごと焼いて蒸してがマイブーム
(・・タネまで食べます)

夏野菜の蒸し煮にもいれましょう。
moblog_6ec151e7.jpg
茄子・トマト・ベーコン・ニンニク
オクラと玉葱をオリーブ油で炒め
蒸し煮。
                       

  付け合せのここにも 丸ごとピーマン
moblog_a174b201.jpg


かぼちゃとささげの煮物。
moblog_c1c8755b.jpg
お出汁は
茅の舎の焼きあご入りで。



早朝6時頃に
夫の両親のお墓参り。

今年は12人(^^)

増えたり
減ったりですが
賑やかにファミレスモーニングしました。

Comment

mogyoさんちのご飯はいつもおいしそう。
うちのご飯は最近へたっていますよ。

でも、お米は新米です(エヘン)。父作です。

otayori さんへ

お父さまの新米
ぴかぴかして甘いでしょうね~~
感謝感謝だね。

ご愛用頂き、ありがとうございます!

いつも茅乃舎だしをご愛用頂き、誠にありがとうございます。

カボチャの煮物をお作り頂いたとのこと、茅乃舎だしを使うとそれだけでも上品な味が楽しめて、美味しいですよね!

これからもご家族の美味しいお食事のおともに、茅乃舎だしをよろしくお願いします!

(株)久原本家さまへ

最初に出会ったのが
生七味でした。

ご実家福岡の友だちのお土産で。
なんて美味しいの~!!と
びっくりしたものでしたが
お出汁も美味しいです。

これからも使わせていただきます(^^)
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索