もやし酢

Category : 日々のコト
今日から 9月~。


先週の「ためしてガッテン」で紹介してた
もやし酢・・作りました。
moblog_0de00453.jpg

もやしのピクルスでも頂けるし

お汁をケチャップに混ぜると
簡単うまうまソースになるとか。。で


メカジキフライも食べたかったし・・
    作ってみました(^^v
moblog_5c1ba02a.jpg

もやしはちょっと七味をふって
簡単ナムル。
(ごま油はいれず)

久しぶりのメカジキフライ
タルタルソースとふたつの味でいただきました。



もやし1袋さっと湯とおし。

粗熱とって

お酢200ml
水200ml
砂糖大3
塩大1



今朝 めちゃ早起き。

5時頃 わんこの散歩に出たら

夜があけて
朝が来ただけで

同じ街がキレイに見える。

早朝は
清々しくキモチがいいね。





Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mogyoさんが更新していると嬉しいな。

5時の散歩、はやーーい!
私も今朝6時に30分間ウオーキングしてきました。
途中で出会うワンちゃんが楽しみなの。

こんにちは!
早起きは気持ちが良いですね。
特に外の空気は美味しいでしょう。
メカジキフライ 食べてみたくなりました。
暑いうちは揚げ物を敬遠していましたがそろそろ良いでしょうか・・?(笑)

早朝5時なんて、ワタシにとっては深夜だわ・・・
早起き苦手なの。えへっ
でもね、リンと引き締まった朝の空気は大好き。
年に何度かしか味わえないけどね。
mogyoさんは素敵な時間を過ごしてるのね。

もやし酢って初めて知ったわ。
なんか意表をついた感じだね。
ナムルは好きでよく作るけど、もやしピクルスなんて面白そう!
作ってみるねー。

鍵コメさんへ

3日後の今日も
しゃきしゃきでした(^^)

走ってらっしゃるんだ~~
すごい!

あの意味やっと分かりましたー。
ありがとうね。

sognoさんへ

いつもは寝坊なんですが
この日は
なぜか目覚めてしまって・・

ウォーキング
キモチいいですよね。

私も早朝歩かなくちゃとは思いつつ
未だ実行せずです・・(汗


yasukonさんへ

揚げ物も前よりちょっとは楽みたいです。

たまーにあるんですよね・・
むしょうに食べたい時って(^^)

車も走ってないし
人もいない早朝って

自分の道みたいで
キモチいいものですね。

トマトさんへ

私も早起きは年に数えるほどだよ(笑)

だから余計キモチ良かったんだね。

もやし酢
3日後もシャキシャキだったよ。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索