夏の終わりのゴーヤ ケーキ

Category : 手作り

やっとオーブンを使う気になりました(^^)


ゴーヤもそろそろ終わりかな・・

せっせと焼こう


これは
出先への手土産用。

パンクの割れ目がすごいけど
手作りのご愛嬌ってとこで。。


バター 100g
砂糖  100g
小麦粉 100g
BP 小1/2
玉子2個
ゴーヤ(正味100-150g)皮を摩り下ろす。

180-190℃ 40分ほど。



名古屋に避難勧告が出たってニュース
こちらもびっくり。

大丈夫でした。
ご心配いただいて
ありがとうございました。


自然災害の被害が続きます。

どうか最小限でありますように。




Comment

あちこちで自然災害。
被害に遭われた方は本当に大変だと思います。
我が家でも、竜巻がやってきたら、家の中ではここが安全、避難するときにはあそこ、など確認し合いました。

ゴーヤケーキを見るとmogyoさんを思いだします^^

ゴーヤケーキ、興味深いです!!
ケーキにも活用できるんですね。

ゴーヤ色が見えてこその
ゴーヤパウンド!
私も焼こーうっと!

otayoriさんへ

飽きない味~(^^)
夏も終わりになると
名残惜しいのは
毎年勝手だなって思います。

災害・・これ以上何ごとも起こって欲しくないです。

sognoさんへ

今日も友宅のお土産にして
ふたりで食べたの・・やっぱりおいし~。

レシピ 追加しました(^^v


pin-bhu-mamaさんへ

ゴーヤがあるうち楽しめる~(^^)

皮の擂りおろし・・軽く水気を取りました。


おはようございます。
初めてゴ-ヤ-のケ-キをみました、知りました(笑)
大人の味なのでしょうね~~♪
ブログ友さんたちはmogyoさんのこのケ-キをよく御存じなのですね♪
私も仲間入り出来て嬉しいです。
名古屋にお住まいですか・・・。
父の故郷 懐かしい好きな場所です。
一昨年何年ぶりかに行きました。

共通点 また一つできましたね♪

yasukonさんへ

ゴーヤケーキ
よくUPしてたので(^^;

ほんのり緑色して
ほんのり ゴーヤ(^^)


名古屋・・またご縁を感じます♪
 
平和公園の平和堂が
我が家から真南に見えるところに
住んでます。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索