抜糸

Category : 日々のコト
 

 10日前に小さな手術をしました。

 今日 
 8針縫った(切り口2.5cmほど)とこの抜糸・・
 すっきりした。


  10-1.gif


 実は胸にある粉瘤の再発(過去記事はコチラ

 この猛暑の中
 胸の真ん中のソレが
 ジンジンと痛いほどに化膿して。。
 
 小さな保冷剤で冷やしてましたが

 大きく腫れるばかり。。
 
 我慢も限界・・病院へ。
 
 部分麻酔してスポイトみたいなので
 膨らんでる中身を出してもらった(おからみたいなんだって))               
            
 2週間たった頃
 
 え?
 まだ膨らんでる部分がある~と病院へ。

 袋が残っていた。
 (そんなぁー)
 
 それを取り除かないとまた再発するって。。
 (ネットで調べたけど・・先生早く言ってよ。。)

 切ります! 

 。。てなことで
 二度手間でしたが

 8月30日
 部分麻酔をちくちく打って
 切って袋を取り出し
 細かく縫っていただいた。。(30-40分)

 この夏 
 軽い気管支炎と
 粉瘤再発で
 よく病院へ行ったわ~。

 いつの間にやら
 夜が涼しい・・(嬉



   
       heart.gif


 粉瘤って何?って思われた方はココを。

Comment

私も若いとき、これじゃないけど背中に良性の腫瘍が出来て日帰り手術したことあります。

お大事に。。。

真夏に、大変だったでしょう。
私は11月に手術予定。お風呂にも入れないというので、秋でよかったかなと思っているところです。
私のは顔なので、形成外科で手術です。
化膿もしていないし、ごくごく小粒ですが、深くとるとのこと。
3ヶ月くらい、形成用のテープを貼るそうです。
まだまだ先のことですが。(病院が混んでいるとのこと)

私も気管支炎なのか、なんなのか、
8月ごろかなぁ、咳がでてました。
ぜんそくの予防の薬が効かなくて、
だましだまし(?)過ごしてたら
ピークを過ぎました。

「でこ」にできるにきび(大人だから吹き出物?)ですら痛いですから、・・・
大変でしたねぇ。
それでなくても、今年の夏は、暑すぎましたから。
私は、
帝王切開の傷を消したいかな。
(まぁ、そのままでもいいけど)

お風呂に行くと、意外と、何人かいらっしゃるので。

 お大事にね。

kaoruさんへ

ありがとう♪

病理検査も良性で
ただの粉瘤だったって~
保険・・手術したのに
こういうのって出ないのよね・・
ガックし(笑)

otayoriさんへ

ちょうど猛暑がひと段落の頃だったから
良かったです。

先生 お風呂とか
防水シート貼れば大丈夫って。

面倒だった~。
いかに
何もないことが
楽なんだって思いましたよ。

hiro235さんへ
ありがとう♪

結局 知らない間に咳や痰もなくなってた。。

日にち薬みたいな。。ね。

傷口 痒いです(^^;


ノリちゃんさんへ

ありがとう~♪

もう大丈夫です(^^)

薬疹が出たり・・
いろいろあった夏でした~。

気をつけまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手術は手術、1回だってイヤなのに2回もなんて
ホント先生早く言ってよ〜つて思いますよねぇ!

お疲れさまでした!
あとは良くなるだけですね!
涼風と共に回復するのを待ちましょう〜

お大事にね!!

warabigamiさんへ

ありがとう~♪

膿んだところだけ治してくれても
再発するじゃん!
調べておいて良かったと思いました。

傷跡は残るけど
見えないところだからヨシということで。。

鍵コメSさんへ

お互いに忙しい夏でしたが・・
ひと安心ですね。

何が起こるやら
一寸先ってやっぱり・・闇!?

昔の人は
分かりやすく教えてくれました。。

ホント・・
「先生、早く言ってよ」って感じですね。
でも、悪いものじゃなくって、
本当に良かった。

悪いものじゃなくっても、
余計なものができると憂鬱になりますよね。

僕の健康診断が迫っている昨今。
少々、いろんなところが不安でもあります。


taniさんへ

何年もの間・イヤでしたよ~
場所が場所だけに・・

キズは残るけど
ポツンとした腫れがないから
嬉しいです。

検診。。頑張ってね。


非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索