冬瓜の葛煮

Category : うちゴハン

家庭菜園のやや小ぶりの冬瓜を
いただいていて
今日は時間がたっぷりあり
コトコトしました。

出しは
茅乃舎の焼きあご入りのもの。

今日は暑かったから
冷蔵庫で冷たーくした。


しゃきしゃき蓮根 はさみ揚げ

蓮根は厚めが好き。

五香粉が隠し味。
moblog_7b0eb3a2.jpg
      芥子と酢醤油で。



歯医者さん通いを始めた。

歯石取り&お掃除と
ちょこちょこと痛んでるところを
治すため。

さらに今日から
ほねつぎ(整体)も・・


昨日
何かした拍子に
腕が妙に重だるく感じて。

腕は上がるし
痛くもないけど・・


ゴッドハンドの先生に
あれこれ腕・肩・首を動かされて

ほっておいたら
シビレがきたかもしれないって。。言われた。

重くだるいのは
どこでも良くない症状。

早めに行って正解だった。。

しばらく
こちらも通うことに。。


病院財布が一気に忙しい。



Comment

夏の疲れが出るころですから、ご自愛ください。
我が家の病院サイフも出番が多くて^^;
仕方ないですね。体が一番!

冬瓜もレンコンもおいしそう。

蓮根のはさみ揚げ、我が家は先週だったよ。
地味なおかずだけど、美味しいよねー。

身体のメンテナンスをしっかりして、長持ちさせなくっちゃね。
ルルちゃんを見習って、80歳になってもキラキラしていたいもんね(*^_^*)

こんにちは~
ルルドちゃんも元気でうれしいです。
歯のメンテナンスは私も月1回を目指してます。
あるものは大事にしないとね。
 
おいしいものがたくさん!
この頃は作るのも面倒くさいです。

otayoriさんへ

病院財布・・いっしょですねぇ。。

まだ大病じゃないから
ありがたいですけどね。。

メンテナンスにかかりますよね。

トマトさんへ

本当にね。。
自分のカラダ
手入れして長持ちさせなくっちゃ~

おいしい季節の到来で

鍋も恋しくなって来たね~

今日
トンボをいっぱい見たよ。

hiro14496xさんへ

歯は
油断してると知らない間に痛んでて。。

これから十分治しておこうと思います。


>>この頃は作るのも面倒くさいです。

え~~っ
hiroさんもそう思う時あるんです~?
安心しました(笑)


わあ、偶然。私も同僚から冬瓜をもらって
きたところでした。私は、油揚げと炒めたけど
ちょっと堅かった・・
mogyoさんの、とろーんと柔らかそう~
私の場合、診察券で財布パンパン(笑)

sognoさんへ


>>診察券で財布パンパン

うふふ
思わずにんまり~
いっしょなんですもん。

ほんと・・
私もほぼ全科取り揃えてます(笑)
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索