あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP手作り ≫ ゆずジャム作り

ゆずジャム作り



あ~
自然のオレンジ色 癒される~

これでしばらく安心(^^)



向うへ行ってる間に
お弁当の日がありまして・・

作ったの(^^)
moblog_570fea37.jpg
小さくて思うように入らないよ~


カタチを変えたおにぎり小3つ。
枝豆
好物のウィンナ
ポテト
みかん
プチトマト。。これはYのチェックが入り没収された(笑)
        今は嫌いなのね。。


帰宅後
お弁当箱を取り出し
蓋を開けて ほら~ってみせてくれた。。


お~
からっぽ!


思わずママと拍手しちゃった
Yも喜んでたっけ。

小さなお弁当。。何十年ぶり。

向うの切り紙は
私作。

黄緑くまちゃん
泣き笑い。
手作り | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
柚子ジャム、いいですね!
パンに塗ったり、焼き菓子に入れたり、お茶にしたり。
今年は作ってみようかなぁ…。

小さいお弁当、難しいですよね!
あれもこれも入れたいのに、「なにが美味しかった?」と聞くと、「ふりかけご飯!」とか言われたりして(^_^;)
2013年11月18日(Mon) 09:02
編集
imoanさんへ

>>「なにが美味しかった?」と聞くと、
「ふりかけご飯!」とか言われたりして

あはっ
あんぱんまんくんたちも~?
同じだ~

ブロッコリーにもつけて
美味しいとか言って
ふりかけ味にしてましたしー(笑)

道中のSAで売ってた
5個いり130円の柚子で
作りました(^^v

美味しい♪


のりたまに魅了されてます。
2013年11月18日(Mon) 10:24
編集
お弁当きゃわゆいです!
そして紙のくまちゃんも可愛い~
切り絵大好きなの。

こんな可愛いお弁当一度も作ったことないなあ、って
思いながら拝見してました。
2013年11月19日(Tue) 06:44
編集
sogno さんへ

お弁当箱 ちっいちゃ(笑)
私の手で満員・・
完食は嬉しかったです~

切り絵って
開く時ワクワクしますね(^^)
2013年11月19日(Tue) 18:42












非公開コメントにする