あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPうちゴハン ≫ 金時草の茎はキンピラに。。

金時草の茎はキンピラに。。

柔らかい葉はお浸しで。。
かための茎はキンピラに混ぜました。
始末です・・←朝ドラで学んだ・・(^^)


表はきれいな緑
葉裏は紫色。

モロヘイヤ+つる紫+芹みたいな味が
おいしくて好き

V.A B Fe Ca カロテンが豊富だから
いつも食べたいお野菜だね。


わぁ・・あと3日で
師走に突入~~~。


で・・
秋は??



うちゴハン | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
金時草?
初めて聞きました。
さくらがいなくなって、野菜や果物の皮や茎がもったいなくて、皮を剥かなくなったり、茎も使うようになりました。

↓一緒にお茶出来るなんて、羨ましいです(^-^)
2013年11月27日(Wed) 23:04
編集
imoan さんへ

水前寺菜とも売られてますが
そちらはないかな・・
もっと美味しいお野菜が豊富ですよね~

これは
加賀野菜みたいです。。

いっしょにお茶。。も
飽きますよ~(笑)
2013年11月28日(Thu) 10:24












非公開コメントにする