あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP思い ≫ 種まく人

種まく人

。。って
  玉村豊男さんの本
  昔 読みました。


いつだったか
ポイっとプランターに埋めた金柑の種
芽が出て・・
伸びて・・
実が数個つきました(^^)
moblog_5bae6258.jpg


毎年
ライナーから育ててる苺
いっぱい花を咲かせている
moblog_fab50fa5.jpg  moblog_dfd785ae.jpg


種を蒔くと
芽をだし
花を咲かせ
実を付ける。。

当たり前なんだけど
それってすごいこと。


自分も
「種まく人」でありたいと
いつも思ってる。
思い | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
苺、いいですねー!
大好物です!

種を蒔く人…考えたこともありませんでした。
蒔いているのでしょうか?
誰かのお役に立っていたらいいな…。
2013年12月17日(Tue) 23:41
編集
imoanさんへ

>> 蒔いているのでしょうか?

ピアノレッスンでいつも蒔いていらっしゃるんじゃないかな?
有望な子がひとりでも増えたら嬉しいですね~♪

昔から
種まく人って言葉 なぜか心にあるの。

幾つになっても
いつでも蒔けると思うのね。。
2013年12月18日(Wed) 01:18












非公開コメントにする