冬至とX'masケーキ

Category : 手作り
私のキモチは
クリスマスモード

早々、ケーキを作って
イヴイヴイヴの今日に
いただいちゃった・・k-08.gif

moblog_291bd9db.jpg

スポンジは昨夜焼いたので
飾るだけ。。
moblog_c352ca4a.jpg 


玉子3個
砂糖90g
小麦粉90g
溶かしバター30g
牛乳大1


玉子と砂糖・・
湯せんにしながら
7-8分 もったり泡立てます。

170℃ 約25分。



Yに(パパとママのも)
プレゼントを梱包して
さきほど送ってきました~


今夜は柚子湯
ほぉ~っとしましょう。


Comment

うわ~。
なんて素敵なケーキ♪
手作りのやさしさとぬくもりが
美味しさに伝わってきますね。
ごちそうさまでした(勝手に)。

綺麗なスポンジに綺麗なデコレーションですね!
いいな〜!
お邪魔したい!(笑)

こんなお料理上手なばあばならどんなに喜ばれる事だろう。。。

maimaiさんへ

大きめにカットして
二日でがっつり~(^^:
これなら夫も食べるのでー。

手作りは甘さが抑えられるし いいよね~

imoan さんへ

とても雑なデコですが・・見えないのが幸いなのです(^^)
甘おうもお値打ちでしたし(笑)

きてきて~

kaoruさんへ

Yのところではないので
じじとふたりで完食~♪

カワユスYからお電話が・・

ばばちゃん いろいろありがとうね~って。
数字のめいろの本も入れたのを

「もう今やっていますけれども・・」って(笑)

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索