牡蠣と豆腐のオイスターソース煮込み

Category : うちゴハン
我が家の冬の定番。。

K先生のレシピです。

とろ~り・うまうま(^^)


水切りしたお豆腐 牡蠣
塩 胡椒して・・
片栗粉をまぶしてこんがり焼いておく。

フライパンに
みじん切りしょうがと粗みじん葱を炒め
香りを出し

Aをじゃ~~。

お豆腐と牡蠣を戻し入れ
ざざっと鍋を揺りつつ調味料をからませ
最後にごま油で風味付け。。
白葱みじんを散らして出来上がり。

A合わせ調味料

醤油大11/2
酒 大2
砂糖大1
オイスターソース小2
スープ60ml

Comment

メモメモ♪

今日のメインにします。

ハフハフしながら食べるとおいしそうですね。

otayoriさんへ
ほんと。。おいしい(^^)
片栗粉けっこう使いますよー

ふはふは。。できました?

オイスターソースがいい味を出してくれますね、

つくりました~
牡蠣がおいしかったです^^

牡蠣フライよりも、私の中ではぐっとお手軽にできる感じで、いいですね~

オットにも好評でした♪


次回はネギも焼きつけといて、食べてもおいしいかなと思いました。

otayoriさんへ~

牡蠣フライもいいけど
私もこっちが好き♪

お豆腐もいっしょにふはふは・・
我が家の夫も好物よ。

生姜やお葱の脇役も
いい仕事するしね(^^)

定番に入れてあげてね。

う〜ん コレだ!!

今年はやたらに牡蠣が食べたい!

フライにしたり、グラタンにしたり、でも!
コレ‼︎コレ‼︎
今日は雪予報があったんで献立決めてあったんで
明日は
コレに決定〜!

すんごく嬉しい〜v-344

warabigamiさんへ

お豆腐は1cm厚さに・・ザルで水きり(キッチンペーパーでも)

洗った牡蠣も水気を取ってね・・油ハネ防止

どちらも片栗粉 まぶすのだけど
けっこう吸います(^^)。。これが膜が出来
トロミにもなるの。

美味しいですよ~~♪

非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索