菜の花炒めと金柑ジャム

Category : うちゴハン
2月もあと少し。
春野菜がいっぱい出てきたね。。

昨日買った宮崎の金柑。
うちに生った14粒も混ぜてジャムの予定。



またあの番組のレシピ。

菜の花はしばらく水に漬けてアク抜き。

ベーコンと厚揚げと炒めた菜の花に
マスタードがあうー。
moblog_cf045d30.jpg


マスタードソース

マスタード小3
酒 大3
酢 大1
醤油大1
砂糖 ちょっと
塩・胡椒



茎と葉は分けて
太い茎は細目に切って
先に炒めてね。

マスタードは好み。
多ければ減らしてください。

Comment

見ました、見ました!(^-^)
何でも美味しそうに作られますよね!
それに、作ってみよう!と思える位、簡単そうですし。
私も作ってみますね!

↓髪が女優って…。
hちゃんったら〜(^^;;

No title

この料理はぜひ作ってみたいなあ~
酢を入れるところが、好き!
マスタードも大好きだし♪

No title

メモさせていただきました。

いつもありがとうございます♪

imoanさんへ

毎週楽しみ~♪

MAXの時もかわいかったし・・
ずっと続いてほしい番組だわ~

マスタードは控えました(^^

sognoさんへ

マスタードとお酢 お好きなんですね(^^

菜の花は辛し和えや胡麻和えにしてて
炒めものってしなかったので
新鮮。

茎 おいし~♪

kaoruさんへ

ソチも終わってぽっかりですよね・・

さみしいね。

お忙しいから是非。
これ 簡単うまうま。

厚揚げなくてもいいよ。
その時はソースは控えてね。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索