カレーを作りながらターシャを想う

Category : 思い
いつも簡単料理の私にとって
カレーのために
玉葱を1時間炒めるのは・・はじめてのこと。

「美味しくなるための時間は必要よ」。。

ターシャの言葉を思い出ました。

その通りね。

おいしく おいしくできました。

(レシピは友だちより伝授^^)


ターシャが亡くなって
早や6年。

きっと1830年にいらっしゃることでしょう。。



「私は死さえ恐れていない。それはとてもエキサイティングなことだと思います」
                     
          ターシャテューダー

Comment

玉ねぎ1時間炒めたらどんな味なんでしょう。
想像して楽しませていただきました。
 
美味しいカレーが食べたい!

sogno さんへ

バターでお水を少し加えつつ炒めるから茶色にはならず・・甘みがでるのです。
カレールーは」もう買わないわって思いました~^^

おお~
じっくり玉ねぎを炒めると
ほんとによいお出しが出来上がりますよね。

いつもながら盛りつけがステキです♪
私もお相伴にあずかりたい~(^0^)。

maimaiさんへ

甘くなって
え~っと思う美味しさです。

谷昇シェフのレシピでした。

トマトも入り
あれこれ香辛料も
ニンニクもなしです。

盛り付けは・・てへへですが・・
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索