手しごと LOVE

Category : 思い


刺繍やアップリケが得意の姉①作。

もとは
当時(何十年も前・・)
小学生だった娘(hのママ)の
給食袋?だったと思う。

いらなくなった後
可愛いからって私がもらっていた。

小さな袋に作り直したけど
何度も洗ったのに
細かいかがり目はホツレもなくて。。

フエルトが多少ボコボコでも
カワイイのは
あの時のまま。


この姉に教えてもらいつつ。。
(ほとんど作ってもらった?)
息子結婚時のウエルカムベア(^^)

・・2007・12・1の記事より・・

 
懐かしい~
ブログっていいものだねぇ。


お姉ちゃん ありがとぉ~。

Comment

可愛い可愛い!!めろめろ~
アヒルを追いかけてる母娘?姉妹?に
胸キュンです。こういうの拝見すると
またチクチクしたくなりますね。

そういえば、私の一番上の姉も手芸が得意
で、私が旅行の時下着入れに使っている
姉手製の布袋、もう何年使っているんだか・・・

可愛い 思い出がいっぱいのバック♪
いつまでも大切にしたいですね。
やはり手作りは最高です♪
何度も洗われたというもこもこ感も良いですね。


sognoさんへ

手芸はこの姉に刺激を受けていました。
朝起きると
遠足の服とかできていました。
卒業式には
立体的なアップリケの花が
腰回りぐるりとついていた服とか。。

今思えば捨ててしまったのが残念。

遠い記憶しかありません。

お互いにいい姉がいて嬉しいですね~
あ。。美容師さんもおみえでしたね(^^v

yasukonさんへ

いろんな部分を使って
座布団カバーになったり
手編みのものはクッションにしたり
姉の作品は多いです(^^

今はデコパをしていて
いつも手は動いてるみたい(^^

そうそう
息子結婚の時には
ウエルカムベアの作りかたを教えてもらいました。

私のこの思い付きが2週間前で..あせりました(笑。

記事追加しておきますね♫

おはよう御座います。mogyo様。
朝、起きると遠足の服が出来てるなんて、素晴らしすぎる。アップリケが腰回り一面に、素晴らしい!!見たかったです。素敵なお姉様お持ちですね。
ウエルカムドールやボード、最近流行っていますね〜
ご結婚された息子様いらっしゃるのですね。
ビックリしました。

グリコさんへ

11歳違うので
小学生の時は姉はもう大人。。
ありがたい存在でしたね。

今はしっかりと中高(大)年
どっちがどっちで変わらないけど。。(笑)

息子たちも
もう7年目に入ってるんだって
ブログ過去記事でびっくりー。

お孫は
年中さんの男児Y
明日 3か月に入る女の子Mがいます(^^)
ブログにもたまーにでてくるので
よろしゅうにお願いしますね。

こんにちは。mogyo様。左を良く見たらびっくりしました。2005年からブログつけていられるんですね!!凄いですねーーー!otayori様といい、mogyo様といい、大先輩ブロガーさんなんですね。う〜ん、くらくら。
足元にもおよびませぬ。
どうぞ、おてやわらかに。。。。。

グリコさんへ

えへへ・・
ほんとに長いね~~

9年目突入も近い(^^;

姪が勧められ
設定してくれてからずっと継続。

その時3歳だった姪の子hは
もう中学生に。

ほんに月日の早いことに
こわっこわっこわっ。。です。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索