昨夜のお菓子の出来上がり~

Category : 手作り



お皿に。
moblog_428680e0.jpg

人参1本すりおろしと
オレンジ1個の絞り汁入り

甘さ控えめの
野菜(人参)ケーキでしたっ。


粉170g
BP小2
シナモン小1
以上を合わせてボールに。

砂糖110gを3回に分けて混ぜ
人参1本・・すりおろし
オレンジ1個・・絞って(130ml)
とかしバター40g
卵1個
混ぜて型に。

エンゼル型で180℃30分。





Comment

わりと素朴なお菓子が多いですよね。

ま、ボール1個でできるのですから当然ですが^^

素朴なケーキもmogyoさんにかかるとおしゃれ♪

otayoriさんへ

ほんと・・いい本に出会えました~。。105円だったし。
次々と作りたいな~
しかし
デブらないようにしなくっちゃね(汗

おはようございます!

いつもありがとうございました。

ゆうべ、TVで「カボチャプリン」を見て
目が♥️に…
そしたら朝イチで「ニンジンケーキ」!
シンプル イズ ベスト!の私には最高〜
我が家の購入ニンジンはいつもコブリ!
苦手だからねぇ…
やっぱり標準サイズてすよね?
作ってみまぁす!

お料理mogyoさん!
助けられています!
これからも よろしく〜♫

warabigamiさんへ

人参の味はしないから
大嫌いな夫にも大丈夫だったよー。

言い忘れたことが。。
ヤギの親子さんの画像
慈悲あるいい目に泣けそうだった。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索