あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPうちゴハン ≫ キャベツ焼き

キャベツ焼き



大原千鶴さんのキャベツ焼きを
作りました。

今のキャベツって甘くてオイシイ~
とにかく簡単(^^)
moblog_5d32f4cb.jpg
大原さん
お着物姿も
京都弁もいいですね(^^)


ひとり玉子1個をといて
粗切りキャベツ(二人分で1/4個)を混ぜて
あらかじめ豚肉数枚焼いた上にのせて
3分。
ひっくり返し2分ほど焼くだけ。
 
私は
ベーコンだったのでお塩はいれず。

ポン酢とゆず胡椒で頂きました。
       ↑
これがあう~~

うちゴハン | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます、mogyo様。
私も一昨日、キャベツとブタ肉の蒸し焼きを作りました。フライパンにキャベツ、肉、キャベツと重ねて、お酒を適当にふって、10〜15蒸して、酢、おろしにんにく&ショウガ&玉ねぎ擂り下ろしのたれをを後からかける、というもの。キャベツはは豪快にひと玉使いましたが4人だと翌朝、お弁当の分が出る感じでキャベツ使い切れました。
2014年05月22日(Thu) 08:02
編集
グリコさんへ

たしかにキャベツっていっぱい食べられる~
グリコさんちのもおいしそう🎶
やってみるね。

野菜はどんどん食べたいもん。
2014年05月22日(Thu) 20:53












非公開コメントにする