あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPわんこ ≫ わんこ 発熱

わんこ 発熱

朝は元気に散歩して
ゴハンぱくぱくのわんこが
午後。。
体が熱いし
ヨロヨロっとして
時折体がびくっとなり。。

わぁ・・また。。と 走る。

院長先生に診ていただくと

「お腹が痛かったんですよ。
便からみると大腸炎だね」。。

40℃も熱があった。

しんどかったね~。

今夜は絶食。
食べたらまた下痢って。。

ふぅ・・
ちょっとほっとした。
わんこのことになると
私はいっきにテンション

弱いね自分。
これからなのに。





わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うんうん。
分かる分かります!
僕もそうですよ。
でも、良かったじゃないですか。

何か元気がないな・・って心配したら、
ただ眠かっただけだったり、
お腹が空いていただけだったり。

いつも・・
僕も一喜一憂しています。

何気ない仕草が、
とても気になりますよね。

ワンコと暮らすって・・
そういう事なのかもしれませんね。

2014年06月18日(Wed) 00:42
編集
おはようございます、mogyo様。
犬猫は自分で症状を言葉に出来ないので、
いざ具合が悪くなると自分の管理ミスのように感じて落ち込んでしまいますよね。
特に段々シニアになるとドキドキです。
梅雨時で温度差も激しいし、人間でも体調を崩しますもの、ちいちゃな体にも負担がかかるのでしょう。
でも大丈夫。
いつも迅速に対応してくれるmogyoママさんの手当があるのですから。
早く良くなるようどこかに居る神様にお祈りしてます。ルルドちゃんが元気を取り戻しますように♡

2014年06月18日(Wed) 08:42
編集
taniさんへ

本当に
一喜一憂。

飼い主がオロオロしちゃって・・

高齢だから
それだけでも気がかりだったこともあって

ヒトと同じと思わなくちゃ。





2014年06月18日(Wed) 10:27
編集
グリコさんへ

ご心配と励まし頂きありがとうね。

神さまにお任せ。。と
常々思っておりますのに
実際  オロオロ・・

ヒトとの線引き・・もグニャグニャですわ・・

Blogの力に感謝。
・・ここで弱さが吐けています・・



2014年06月18日(Wed) 10:36
編集
人との線引き、敢えてしなくてもいいのではないでしょうか?
大切な家族ですもの。
自分に出来る事を、最善を尽くしていけると良いですね。
私もニャンコの事は、いつも内心ハラハラですよ〜(チョウチョも)
命はみんな大切っす。
こちらは雨、通院の道すがらもお気をつけて〜
2014年06月18日(Wed) 12:06
編集
グリコさんへ

>>人との線引き、敢えてしなくてもいいのではないでしょうか

そうか。。そうだね。。
自分はいざの時の辛さから逃げようと
あえて
この子は動物と
自分に思いこませようとしていたのかも。。
これでなんかすっきりしたみたい。
ありがとうね。

2014年06月18日(Wed) 20:05












非公開コメントにする