あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPわんこ ≫ わんこの記録

わんこの記録

 

moblog_d874f1cc.jpg

 昨夕
 ご飯欲しそうでしたが
 先生の言葉通り絶食。

 熱は下がり・・
 顔つきは戻って丸い目に。

 8時
 タール便ちょっと。
 吐き気なし。

 朝散歩は中止。

 9時
 フードをほんのちょっと。
 (ちょっとのご飯をつぶして薬も混ぜ込む)
 ・・食べた。


 それから
 様子見。。
 頭を落として寝ている

 今日も病院(夕方)

 。。その後。。

 私も妙に疲れて
 ルルドと寝ること2時間半(^^;

 夕食支度して
 病院へ。

 安定していて
 ほっ。

 消炎剤
 解熱剤 
 ビタミンの皮下注射。

 夕食20g

今は
 手を投げ出して
 カワイイ寝顔にひと安心。

 



 
わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わんこは、話しができないし、
体調悪そうでも、無表情に動くので、
なにかあるとなると、心配ですね。
先日、アッシュが後ろ足をぴーんと伸ばして、座りにくそうにしているので、病院に行ったら、ひざが脱臼しやすい状態になっているということでした。
でも、とりあえず大丈夫なので、様子見してくださいって。
そして、痛そうにしてたら、また来てくださいって
お医者さん言うんですけど、

逆に、痛そうにしないですよね。痛そうなのって、わからないですよね、犬って。

と聞いたら、絶句されてしまいました。

わんこじゃなくて、こどももそうですけど、
自分のことをうまく伝えられない場合、
いつもと違うのかなって、(・・・顔見ただけじゃわからないんですけど^^;)
常に観察してないといけないなと思いました。

うちは、もう9年になりますし。
2014年06月18日(Wed) 13:39
編集
「わんこチェック完了」を微笑ましく読んで
いたばかりだったんでビックリ!!

我が家の2ワンコたちはおかげさまで
食欲旺盛で元気!
感謝しなくちゃいけないですねぇ…

ビジーも12歳になりルルドちゃん同様に高齢犬。
毎日のチェックが習慣になりました。

夏に向かって一日も早く元気になりますように!

…先日、膝の上で寝ているビジーを何気なく触れたら何だかひどくほそくて小さくて、それだけの
事で涙がでてしまいました…
いつかは別れの日が来ちゃう…って…
おバカですねぇー


2014年06月18日(Wed) 16:11
編集
hiroさんへ

待合室でビデオ見てたら
今はわんにゃんの関節炎も多いとか。。

フローリングの床
コンクリートの道路が影響してるみたい。

ルルドも
寝てるところから床に飛び降りるので
キルティングの布を敷きました。
2014年06月18日(Wed) 20:11
編集
warabigamiさんへ

お馬の親子が変わっていないかなって
たまに行くのよ(^^)
でも大丈夫。。
こうしてコメント頂けて感謝。
ありがとう~

>>それだけの 事で涙がでてしまいました…
いつかは別れの日が来ちゃう…って…

わかる~~~
おバカじゃ決してないですし
ハナちゃんのこともあったし
飼い主ってつらいよ。ね。。。
でもでも
楽しいことも数倍くれる。


またここでお話できるのを
楽しみにしています🎶
2014年06月18日(Wed) 20:18
編集
ルルドちゃん
少しでもごはんが食べられるようになって
よかったです。

あたりまえのことが
一番うれしいって
実感しますよね。

ルルドちゃんの様子を早期発見で
すぐに対応しているmogyoさん
は立派ですよ~。




2014年06月19日(Thu) 20:49
編集
maimaiさんへ

不調が2時頃で・・
私は外で家にいた夫からメールが来てからはドキドキでした。
よろけてるのでもうびっくりでした。

診察は6時からなのに
5時半から待っていました。

病院にいるほうが
先生がたも奥にいらして安心で。。




2014年06月19日(Thu) 22:24












非公開コメントにする