甘いトマトと幼稚園の梅

Category : かわいいもの


最初のトマトは
Ca不足か・・底が黒くなり×。
石灰を施して
何とか収穫。
moblog_3a1cbb31.jpg
甘いっ!
・・けど皮が硬い・・コレは湯むきだね。


あの梅(^^)
シソを入れて
10日ほど。

土用まで待たず
食べられるように。
moblog_ac462e1c.jpg
グラニュー糖を7日ほど前に
適当に入れた
砂糖漬け。
実際はもっと真っ赤です。

お昼は
炊きたて麦ごはんに
これをのっけて
にら玉って決めた~。


空が黒くなってきて
降りそう。。

まだ梅雨です。

Comment

こんにちは!
おじゃまさせていただきます。

梅、やわらかくて美味しそうー

実は我が家も梅干し仕込み中でして。
酸っぱいものが大好きなので、
紫蘇なし&塩オンリーでいくつもりだったのですが、
この綺麗な赤を見ると迷いますね。

砂糖梅ですって♪
おいしそうですー。

梅干しはまだ作らないけど、
(何年後かな?(笑))
砂糖梅は、作ってみようかな。
紫蘇もいれるんですね!
梅干しに入ってる紫蘇使ってみようかな。

集団的自衛権は、断固反対です。
今すぐに何も起こらなくても、
決めた当時のことを忘れた10年後、20年後くらいが危ないです。

戦争にはならない言っても、
こっちが思ってなくても、
仕掛けてくるほうは、
そうは思ってくれないと思います。

手を出さない、武器を使わないことが
抑止力になってたのに。
今まで通りでよかったのに。

まにさんへ

PCトラブルで
お返事が遅くなりごめんなさいね。
梅干しのシソなしも好きですよ(^^)
自然ぽくいいです🎶

近くの幼稚園で頂いた大きな青梅
真っ赤に大変身です(^^v

hiro235さんへ

コメント反映しなくて。。
やっとキーボードのまま
ここに出てほっとしてます。
あせりました~

塩漬けして
シソも入れて
グラニュー糖をちょっと入れました(^^)
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索