あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP未分類 ≫ PC 復活(^^)

PC 復活(^^)

打った文字がサクサク反映するって
気持ちいいです~。

ほっとしました🎶

明日は七夕。

短冊に
お願い事は・・

いつもみっつ。


授業後の子供たちのお世話を
不定期ですが
10年ほどしています。

折り紙が今 ブームみたい。
皆ないろんなものを作ってます。

「お守り」って
私にもひとつくれました(^^)
moblog_f030399e.jpg
子供の可能性は無限で
エネルギーにあふれている(^^)



未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんわ、mogyo様。学童保育の指導員でしょうか?それとも私塾の「寺子屋mogyo」かな?
短い時間でも「命を預かる」のは楽しみも有り、緊張感も有ると思います。
子育てのベテランが見守ってくれる子供達は幸せですね。
余裕があったらデジカメで写真を撮ってポストカードに仕立てると、喜ばれますよ。
作品は持ち帰ってもともすると溜まる一方で
ゴミになりがちです。カラー画用紙に好きに並べて隅に自分の名前を書いてもらってパチり。並べ方を変えるだけでも、表情が変わるから面白いです。
2014年07月06日(Sun) 22:05
編集
グリコさんへ

こちらは
市内全校実施しているのですが
空き教室を使っての
学童保育みたいなのがあるの。
そこで
安全見守り&遊び相手みたいなことを
しています・・
すっかりばばちゃん気分です(^^)
デジカメは先生が写してくれたり
子供にあげたりで
お手伝いの私たちはそこまでやれないのですが
素敵なアイデァ。。ありがとうございまーす(^^)

2014年07月07日(Mon) 09:22
編集
こんにちは、mogyo様。私はてっきりmogyo様がメイン指導員かと。
いらぬ事をいってしまいましたね。

ゆったり目線で沢山の愛を子供ちゃんたちに注いでいるのですねV
そのような地域力が再生しつつあるということを知れたのも嬉しく思いました。
2014年07月07日(Mon) 11:03
編集
グリコさんへ

ありがとうございます。

メインになる器もない私ですが
そう思っていただけウレシイ(^^)

名古屋は早くから
全校導入してるので
シゴト持つ親御さんは
とても助かると思います。

65歳からの公共乗り物のパスも
ありますしね♫




2014年07月07日(Mon) 15:06












非公開コメントにする