豚肉とインゲンと春雨

Category : うちゴハン

これは簡単うまうま。
うちのベスト5に入ります(^^)
(10年ほどアシスタントしていましたK先生レシピ



  とにかく
  "これでもか~"とインゲン。
  オイシイ季節にたくさん食べよう。
  
    どさっと入れたところ。
  moblog_e73be726.jpg

20分もあれば出来上がりますよ~。

フライパンにオイル(私は菜種油)
千切り生姜・白ネギ炒め風味を出し
豚肉投入。。色が変わるくらい炒め・・
洗ったインゲン。。手でボキっと半分に折りいれ
さっと炒め
スープ200ml
砂糖大1/2
醤油・酒各大2

蓋をして火を弱め15分。

戻した春雨入れて
ささっと数分。

お味見して
足らなければちょっと塩。

冷めてもオイシイ(^^v

Comment

私もよく作ります!
挽肉で作ったりバラや小間でも。
美味しいですよね。
食べたくなってきました…(笑)


imoanさんへ

この3つは
よく合って美味しいですよね~

くたっとなったインゲン
胡麻和えとはまた違って
好きです~

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索